s a m u r a i

- 日々の出来事 - 「人生って楽しいよ!」

ワールドカップ抽選会

2005-12-10 | Football
先ほど ワールドカップ抽選会が終了し、我が日本代表はグループF組の「ブラジル」「クロアチア」「オーストラリア」と対戦する事になりました。

まず注目のグループは、C組の「アルゼンチン」「コートジボアール」「セルビアモンテネグロ」「オランダ」ですね!どのチームも当たりたくないチームなわけで、いわゆる『死のグループ』となりました。個人的にはアルゼンチンとオランダに抜けてもらいたいが、そうならないのが「ワールドカップ」どちらかが上がって、どちらかが下がる事にならうのでしょう

次に開催国のドイツですが、この組み合わせだと「日本が上がる可能性があるかな?」と考えていたチームが入っています。「ポーランド」「エクアドル」で「コスタリカ」が最後に入りました。ドイツにとっては戦いやすい相手になったのではないでしょうか?

で、前回大会優勝のブラジルと行きたい所ですが、ここに我が日本代表チームが入ってしまいました…。ジーコが「嫌だ」なんて言うから当たってしまったように思える
それからヒディング率いる「オーストラリア」も個人的には当たりたくなかった…。
どうしてかと言うと、ヒディングが韓国から情報を貰う事と、日本がアジアでは抜けている事を自覚している事、ウルグアイにプレーオフで競り勝った事などなど……。嫌な相手となりそうです。
クロアチアはヨーロッパ予選の中でも強豪と当たっていない事で勝ち抜けた訳で、日韓共催の時にも横浜国際で見たがそれ程強い印象が無い…。ブラジルも初戦に賭けてくると思うので、試合順からしても日本は「オーストラリアに勝つ」事ができれば勝ちぬけられるのはないか?


最新の画像もっと見る