s a m u r a i

- 日々の出来事 - 「人生って楽しいよ!」

Limited

2010-06-03 | 子供
先週末のこと…。とりあえず第1弾です。

先ずは、何と言っても我が娘のオシメが外れそうなことが重大ニュース!!
気長に待とうとは思っていたのですが、何週間か前から保育園でパンツを履くことにしたことが良いキッカケになり、今では自らトイレに駆け込む状態になりました。本当に嬉しい出来事でした。オシメで困っているわけでは無いのですが、何故か嬉しかった!


と言う事で、DA70 Limi の実写です。
最初の感想は「意外と難しい」と言うのが本音ですかねぇ(2日で慣れます)

第1弾は近所の公園です(第2弾も公園ですが…)


嬉しいとスキップが、お約束です。


週末は雨予報だったので(降らなかったけど)、人はまばらでした。


「今日イチ」の写り!?








撮って~




やや(?)ポッチャリの娘なので、トランポリンをすると顔が歪む(笑






これも立体感が出て好きな画です。


と、第1弾はこんな感じでしたが、曇り空は露出の設定がど~も苦手でアンダー・オーバーが続出!「測光方式がスポットだからかな?」と思い、2日目は多分割測光にしたのですが結果は同じでした。今度は中央部重点測光で試してみようと思ってますが、どちらにしても露出の設定はその都度必要かと思います。オートブラケットも良いかな?と思ったけど、外れるときは凄く外れるんで、やはりその都度設定を変えるべきかなぁ…。
で、DA 70 Limi ですが、一言で言えば「優秀」です。と言うか「楽」かな?持っているレンズの殆どがマニュアルの単焦点なので、本当に楽!ピントも合わせやすく、オートフォーカスのレスポンスも良いんじゃないかな?(今日は絞り優先のf値は3.2前後)ま、何と言っても70mmなのに「軽い」ってことが秀逸です。


つづく


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

最新の画像もっと見る