見出し画像

もう、母には相談する事も出来なくなりました

クリスマスイブより

体調崩して
ん十年ぶりの風邪🤧で
ダウン⤵️

3日目にはぼちぼち
活動再開したものの
大掃除とか
買い出しとか
全くその気にならずです。

まぁ、掃除せずとも
新年はやってくるし😂
慌てない焦らない
できる事だけやって
今年は中華オードブルを注文してるので
お料理も煮物と蕎麦の用意で
済ませようと思っています。

2日から母には
ショートステイに
行ってもらい
大ボケの父は
(認定結果がまだ出ず)
介護保険が利用できない😭

お金(小遣い)の管理が
できず
被害妄想が出始め
床屋💈に行ったら
「入ってるはずのお札がなかった」
誰かが部屋に入って盗ったと
言うのです。

グループホーム申し込み済みの母
と同様、どこかぴったりの施設が見つかってほしい時願います。

今年も一年
皆様より励まし
アドバイスを頂戴しました。
心より感謝申し上げます。
さまざまなピンチも
無事に乗りこえて
年末が迎えられたのも
皆様と神様、ご先祖様のお陰と
思っております。

来たる年が皆様にとって
明るい良い年でありますように
お祈り申し上げます。

年末年始どうぞ
ご自愛くださいませ。

コメント一覧

samsamhappy
@yumemirumyumama さん、おはようございます。
年末だからとバタバタ慌てる事は無いと開き直って
のんびり、いつもの通りしたいものです。
お寺が家を回るのは有力な檀家さんだけなのか
見たり聞いたりした事がありません。実家も離壇したりで今はお寺を持っていません。色々人が集まる様になっているんですね。
こにらにはその習慣がなく
昔はお年始に誰かが訪ねてこられましたが、お互いゆっくりしましょうと申し合わせて辞めたけいいがあります。
子供含め誰も来ない我が家が好きです🤭
samsamhappy
@goomcnj さん、ご無沙汰ばかりで
申し訳ありません。
回復しながら新年を迎えられそうでよかったです。
どうぞ良いお年をお迎えください。
yumemirumyumama
samsamhappyさんへ
あら、大変でしたね。長引かずに良かったですね。

我が家ももう居直っています。いろいろ要領悪く昔の様には動けません。
今さっきもカレンダーで、お正月の予定を見直したところです。
和尚様が各家を回ってこられるお施餓鬼(?)の日。
宮司様が各家を回ってこられる日。
お寺で門徒全員が、新年の集まり(なんていうのかしら?)の日。
自治会の新年会の日。10日までにこなす行事です。
すぐ忘れちゃうので、しっかり頭に入れて置かなくっちゃ!

お父様も、良い対処方法が見つかる事を願っています。
穏やかな新年をお迎えできますように1
goomcnj
年末、

お風邪を召されてしまわれましたか。
大変でしたね。
お大事になさってください。。
いろいろありがとうございました。
来年もよろしくお願いよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事