見出し画像

もう、母には相談する事も出来なくなりました

無い!




ほうきの木も半分だけ
色づいてきました。

一年草という事で
邪魔にはならないだろうと
ほうきの木の後ろに
挿し木をした紫陽花を
植えてありました。

先日、水を撒いたときには
きちんと確認して
活力剤を撒いたのですが
今日見たら
無い!!
姿形が消えてしまいました。

ここ数日、父が
草取りをしたというので
確認をしたらその時は
あったと言うのです。
私も先週末にはあったので
本当にここ1〜2日の出来事と
思います。

ほうきの木の後ろで
よほど覗き込まないと
見えない位置なのです。

いちいの木もあるので
よほど物色したとしか
思えません。

花も何もついていない
挿し木でついたばかりの
小さな枝の紫陽花でした。

どうぞ、大事に育ててください…
なんて、思えません。
盗んだ花を愛でたら
失明してしまえ!!

ぐらいの気持ちです。
神や仏ではなく
心が狭い人間ですから(笑)








アスパラ菜の不織布と虫除けネットを
外してみました。
やはり、食べる気にはなりません😅
虫食いだらけです。

来年はしっかり土づくりをして
殺虫と、肥料と虫除けネットを
しっかりして
リベンジしたいと思います。

今のところは…(笑)

トマトはやめて
枝豆ときゅうりかな。
葉物は虫の餌になってしまうし
素人にはハードルが高い💦

勉強しなくっちゃ。




ウッドデッキの風避けシェードに
枯葉がついてると思い
払おうと近づくと
足と頭が見えた🥶
葉っぱになりすましてました。

蛾です!!

急いで家に戻り
庭の害虫用殺虫スプレーをとり
スプレーしました。



落っこちて必死にもがいて
逃げ回り
這いあがろうするも
その力はなく
バタバタしながら
歩き回っていました。

私の天敵です😨



コメント一覧

samsamhappy
@yumemirumyumama ミウママさん
こんばんは。今日、柿の収穫ついでに
ネットを剥がして
アスパラ菜を引っこ抜きました。
なるべく、虫食いの少ない所を
姉が茹でてマヨネーズ和えにして
持ってきました。
夫に食べさせました(笑)

プランターの方はアブラムシでしたので
引っこ抜いて処分しました。
抜いた後の畑を耕して、抜いたトマトやアスパラ菜と石灰を混ぜて埋めました。
子供の頃のトラウマで、羽のある虫がとにかく苦手で困ります😰羽音に敏感で逃げ回っています。
yumemirumyumama
samsamhappyさんへ
紫陽花は悔しいねぇ。盗んだ花が咲いても、
綺麗と思えるのかしらねぇ。

アスパラ菜は、勿体ないね。
無農薬派の近所の人から頂くキャベツ、もっと穴だらけだったりします。

失礼だけれど、蛾には笑っちゃいました。擬態って凄いですよね。
本当に枯れ葉みたいですよね。天敵でしたか・・・・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事