見出し画像

特になにもないですが

ワークショップ

ウクレレを始めて
2ヶ月が経ちました。

私のウクレレの先生はもっぱらYouTube。
昨日は
ワークショップの生配信がありました。

事前に参加の申し込みをして
配信の3日前に楽譜のURLが届き、
自分なりに予習感覚で挑戦してみたのですが
「初級者向け」
という名目を良い意味で裏切られる程の難しさ!!
まったく弾ける気がしない楽譜でした。

ワークショップ当日、
開始30分前に視聴用のURLが届き、
画面を出してスタンバイ。
パソコンは持ってないので
スマホの小さな画面ですが
そこは我慢。

始まって、
先生が運指を説明しながら
ゆっくりと丁寧に進んでいきました。

視聴者からコメントを送れるので
質問などにも答えてもらえます。

私は質問する余裕すらなく
ただただ必死についていくだけ。
というか
ついていくことも出来ない部分も所々ありましたが

小さな画面と楽譜と弦を見つめること約2時間。
集中力が切れることなく頑張れました!

自分なりに予習弾きしていた時とは違い、
先生の運指の通りに弾いてみると
信じられないくらいに流れが良くなりました。

さすが先生!
素晴らしいーーーーっ!!

ここから先は
ただひたすらに練習あるのみ。
今の自分には難易度がかなり高めですが
やりがいを感じます!!

押さえ方が悪いのか
力を入れすぎなのか
音が響かずペンペンとした弦の音。

でもまずは
この楽譜にはこの運指、という流れに慣れること。


今はただただ
練習することを楽しんでいますが、

そのうちに
楽しんで弾けるくらいになりたいです。










コメント一覧

samgirly
@teruo0209 応援ありがとうございます!
teruo0209
楽しく弾ける日は
そんなな遠くないかもしれませんね
応援しています(^ ^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る