見出し画像

特になにもないですが

シェアサイクル

シェアサイクルを利用してみました。

スマホにアプリをインストールして
個人情報を登録し
支払いは電子マネーのPayPayで。

何から何まで“イマドキ”づくしの経験で
ございました。

まずアプリで
最寄りのシェアサイクルの駐輪場を探し

利用可能な自転車があるかを確認。

電動アシスト自転車なので
利用可能な自転車があっても
充電の残量はまちまち。
充分に充電されてるものを選ばなくては。

実際には
アプリ内で予約した自転車が
その駐輪場に停められておらず、

その場の近隣の
シェアサイクル駐輪場まで移動してみたら
発見できた、という始まりでしたが

アプリ内に届いていた4桁の番号を
自転車に取り付けられている画面に入力し
無事にロック解除。

とても歩いてはたどり着けないところにある、
行ってみたかったパン屋さん向かって出発!

私が利用したシェアサイクルは
15分ごとに70円。

寄り道することなくパン屋を目指し
パンを買ってすぐに駐輪場まで戻って
利用時間は1時間13分でした。

ということは
片道30分くらいかかったのかな。

電動アシストがあったとはいえ、
なかなか良い運動になりました!

もちろんパンは
どれも美味しかったです。



コメント一覧

et12261226
最近、シェア自転車、見ますね。
一度、使ってみたいと思ってました。
ありがとうございます
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る