はんしろう の消音カセットテープ

徒然では決してない日常のなか、少し、書いてみます。

心に響く歌は薬、きっと。

2021-10-20 20:54:15 | Weblog
昨年2020年から続くコロナ禍、対峙すれば気持ちも折れそうな2021年の秋。
しかしながら、感染者数がみるみる減少し、例えれば珪藻土マットに吸い込まれる水のよう。
それは不思議の一言。
でも確かに、社会は、私たちは、変わった。変わってしまった。
暗闇の中で、さらに目隠しをされて連れてこられた世界はどんなだろう。これからだんだんと
見えてくるはず。吉か凶か。さあ、生きて、その世界・社会を見届けてみよう...。

心模様は、気になる歌にも表れるものです。

大江千里 Rain (原曲)  https://www.youtube.com/watch?v=_XtjbHtMNak
朝倉さや Rain (カバー) https://www.youtube.com/watch?v=mHVhLRqW5b4

AKB48 根も葉もRumor  https://www.youtube.com/watch?v=e9N_Au80T8w


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どう? (青空の色はあなたの心模様)
2021-11-23 10:00:12
空好きのようですね。
朝焼けが綺麗なら、その日が良い日になると思おう。
夕焼けが綺麗なら、その日が良い日だったと思おうよ。
所詮は人間。自然の構成品の1つ。あるがまま。それでいいよ。
さあ、空の下を歩こう。
返信する

コメントを投稿