さまちゃんびより

天使になったMIX犬さまあを中心にした家族記。新しく我家の一員になった元野良猫のテン。天使犬さまあがツブヤキます 

ひさしぶり

2015-10-26 | ステキにシニア犬ライフ

最近のさまあはお散歩嫌いが拍車をかけたようになってきました
いつもの家の周りのお散歩は超。超。超ショートコースに変更です
行きたがらないのです

年には敵わないものですね
さまあのペースに合わせて牛歩のような状態
近所のお散歩がつまらないのだろうと思い、土曜日には近くの気に入りな公園に出かけてみました
少しは歩いてくれたのですが、この場所「行き過ぎた!」ようです
勝手知ったる・・・で、この道を通ると遠くまで歩かされる事は把握していて
来た道の方へプイっと方向転換やっぱりダメですね

日曜日にさまあの大好きな大きな公園に久しぶりに連れて行きました
歩くだろうか?と心配気味に・・・

心配をよそに坂道をグングンと昇っていきます

ここまで歩いてくれるとは思っていなかったので感激です

いつものように芝生にご挨拶をして、坂の頂上から下のグランドを目がけて滑り下りて行きます
草ソリーをしている親子にクスクス笑われているのを横目にしながら楽しんでくれています

五感をフルに活用して、少しでも楽しんでほしいです


さまあは沢山歩いてくれました。 まだまだ帰りたくない様子ですがこれ以上いると疲れてダウンするので「さあ、帰りましょう

駐車場には沢山の猫ちゃん達がいて興味を示して近寄りたがりますが、一応何かあった時の為に近寄り禁止 さまあは猫ちゃんにも友好的なのですけどね

帰りの車の中では疲れをとる為に即睡眠をとっていました
本当に疲れやすくなったね



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご乱心 | トップ | 恵の雨!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめかん)
2015-10-27 13:57:57
散歩をするのに最高の場所ですね~
なのにさまあちゃんはちょっとお疲れなのか
それとも歩くのがしんどいのか・・・?
やっぱり年には勝てないなんて
人間と一緒だね
人の事は いやいや犬の事は言ってられない(笑い)
 そのうち私もそうなるかもしれないかも
返信する
まめかんさんへ (さまちゃんママ)
2015-10-27 16:22:30
この公園は歩くのに最高な場所です
広いので学生たちが陸上の練習をしていたり
キャンプの季節になるとプロのサッカー選手が練習をしたりしています
さまあにとって大好きな場所なのですが、年には勝てないようですね
歩くのがきつく感じるようになってきました
以前のようにガンガン歩かなくてもいいので、少しでも楽しく感じでくれると良いなと思っています
返信する

コメントを投稿

ステキにシニア犬ライフ」カテゴリの最新記事