さまちゃんびより

天使になったMIX犬さまあを中心にした家族記。新しく我家の一員になった元野良猫のテン。天使犬さまあがツブヤキます 

しょうがの収穫

2016-11-09 | ママのつぶやき

我家のプランターに植え付けたしょうがを収穫しました


初めて植えてみたので「ちゃんと収穫できるかな?」と不安でしたが
きれいなしょうが収穫です 
並べてみるとリースみたいできれいだったので写真をパチリ

5月に買ったしょうが。うっかりして芽を出させてしまった私
植えたら収穫できるかな?と好奇心がわいてプランターに植えてみました
2かけらしかなかったので、またしょうがを購入してきて
芽が出るまでキッチンの片隅に置いてから植え付け
合計5個のしょうがを栽培 約半年での収穫です

買って来たしょうがは市販されていた肌白の新生姜です
しょうがの種を購入すればいいのでしょうが、この種の量が半端ない!!
植え付ける場所が無かったので今回は断念しました

手間はほとんどかからず、乾燥をきらうので水やりに気をつけたぐらいでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳トレ ドライブ | トップ | サイズが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ママのつぶやき」カテゴリの最新記事