さまちゃんびより

この夏に買ったもの その3

本日の最低気温13.9℃  最高気温24.3℃
こちらも寒くなってきました

今季最低の気温とのことで 
我が家のお布団事情は
夏物と冬物が出ておりましたが・・・
本日覚悟を決めて夏物を片付けました

どうして覚悟かというと
今日はヒンヤリな朝だったのですが
数日後には最低気温が20℃、最高気温が27℃の予報

冬物のお布団では暑くて眠れないかもしれないけど・・・
仕方ない・・・暑かったらお腹を出して寝ましょう

シリーズにした続き
夏に買ったものがまだあったので・・最後


モバイルバッテリー系の物を購入しました

1つは本当のモバイルバッテリー 写真はいらないですよね
本体にコードつきなのでそれさえあれば充電ができる

2つ目は懐中電灯。 タンタン型で可愛い
これにもモバイルバッテリー付き
すみません。 これも写真はないです
パパに持たせたので写真は撮ってないです

3つ目が扇風機 これもバッテリー機能がついてます


この子です


4段階に風量が調節出来て
タイマーがついていて
開く角度を変えると風の向きが調整できる


そしてソーラー充電ができる!!

実は3つともソーラー充電が出来るのを購入しました
電池だと電池切れで使えないと困る、ごみにもなるので

扇風機は暑い日は毎日使っていました
お風呂上りにドライヤーをかける時に
大活躍でした♪

以上、この夏に買ったものでした

季節はすっかり秋

大量のサツマイモを焼き芋にして冷凍庫に保存
我が家の大切な保存食です


知ってますか? 僕には一切れも食べさせてくれないって

いやいや、テンちゃん。
あなたはお芋は食べないですから

コメント一覧

samachanbiyori
@sakura3149 パパさん。テンちゃんはお芋食べないです。
他のにゃんは食べるのでしょうかね?

モバイルバッテリーは、あると安心しますね
この数個のモバイルバッテリーで停電になっても安心!!かな?
停電なんて最近は聞かないから・・・って思っていたら
今年の台風は同じ市内でも停電の場所があって
約1日の停電。県内では酷くて5日間も停電していた地域も💦
そなえあれば・・・って事で。
sakura3149
こんにちわ
てんちゃん お芋食べないのね
我が家のワンズは大好きよ♡

モバイルバッテリー系のもの・・便利ですね
僕もエンジンかけずに車中にいることが多いので
結構使っています
便利だよね~!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お買いもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事