ぱんだ課長の絵ブログ

ぱんだ課長のゆるゆるな毎日を綴ったブログです。
こういうのを『ほっこり』って言うらしいです。

【ぱんだ課長シール】 その3 旅

2011-02-13 09:26:10 | ぱんだ課長シール
お金の亡者シリーズは少しお休みして、今回は楽しい旅のシールだよ。

これだったら、自営業の人もお金に興味がない人(そんな人いるのか?)も
安心して使えるよ。

この旅のイラストはかなり昔に描いたものを描き直したんだけど、前よりもカワイク
描けたんではないかな?

シールその1とその2はイラレで描いて、今回はフォトショップで描いてます。
フォトショップの方が早く描けるんだけど、シール印刷の為に縮小すると絵が壊れる
なぁ・・・どうしたらいいんでしょ。

詳しい人教えてちょ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぱんだ課長シール】 その2... | トップ | 【ぱんだ課長シール】 その4... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よいねー! (みんと)
2011-02-13 11:43:46
いいですねー、旅シール。
国内旅行とか、日帰りバス旅行とかみみっちいことを言わず、
世界をまたにかけてるかんじが良いです。
はやくいろんな種類を描いて、シールにしてくだされ。

画像を縮小すると、劣化するのは当然なんだけど、
そこんとこをうまくナントカするフリーソフトなんかもあるみたい。
「絵 縮小 劣化」あたりで検索すると、いろいろ出てきまっせ~。
ちなみにワタシは、最初から使う予定のサイズで描くことが多いかなぁ。
返信する
 (エリア55)
2011-02-13 12:27:28
マンガなんかは大きく描いて縮小して印刷することで
密度出すじゃないですか?
フォトショはその反対になっちゃうってことなのかな?オモシロイネ^^

旅に関係ないヒキコモリな性格の私には
あんまり必要の無いシール?!^^;
う~ん・・・複雑@@
返信する
Unknown (RUSTY)
2011-02-13 12:37:17
縮小すると絵が壊れる????
拡大すると粗くなるのはわかるけれど。

350dpi以上で描いていますか?

後は、プリンターの性能、設定、かな。
返信する
にゃは~ (tamakiti)
2011-02-18 10:32:21
Osamさんはイラレが上手なんだから
全部イラレで描けば~?
慣れたら同じくらいの時間で描けるのでは?
ちゅーか、この絵は可愛いから
ちょっとくらい崩れても大丈夫じゃん?

返信する
んん? (山豚火)
2011-02-19 13:44:31
縮小すると絵が壊れる??
山豚火はもっぱらフォトショップで
すが壊れませんよ。

もっとも最初から壊れた絵しか
描きませんけど。

きょうのイラストはトラさん?
かわいいですね。
   
返信する
Unknown (Osam)
2011-02-19 18:13:09
■みんとさん
応援の声を頂いてうれしーです。

なるほどそういうフリーソフトがあるんですな。調べてみます、ありがとさん。
だけどシールサイズで最初から描くというのは僕にとっては至難のワザだなぁ。。。
手がぷるぷる震えそうです(笑)

■エリア55さん
そうですか、引きこもりなんですか。
では引きこもりさんにも役立つ(笑)、お天気シールとか朝顔のシールを作りましょう。

■Rustyさん
350dpi以上?
えーっと、たぶん100くらいで描いているような気が・・・・。
その350って水準は重要なんでしょうか?

■tamakitiさん
うーんイラレで描くのとフォトショップで描くのでは、かかる時間が全然違うんですよ。
あと、フォトショップで描く方がかわいいようにも思えるし・・・。
難しいものです。

■山豚火さん

そうです、寅さんぱんだ課長です。
よく気がついてくれましたーっ。
山豚火さんの絵もフォトショップなんですか。
すごくナチュラルなので、わかりませんでした。
壊れてませんよ(笑)
返信する

コメントを投稿

ぱんだ課長シール」カテゴリの最新記事