ぱんだ課長の絵ブログ

ぱんだ課長のゆるゆるな毎日を綴ったブログです。
こういうのを『ほっこり』って言うらしいです。

Rockだ! ぱんだ課長♪

2010-10-17 21:54:45 | Weblog
秋が深まってきたね。

秋と言えば、食欲の秋と芸術の秋だね。
くいしんぼうぱんだ課長としては、秋の味覚ネタを描きそうなところだけど、
今年は意表を突いて、音楽だ! Rockだ!  yeah! …なんてね。

Rockのライブなんだけど、お茶と大福も付いてくるので、初心者も安心です(笑)

このギターはフェンダーのストラトキャスターというモデルです。
うむ、細かすぎて伝わらないかも知れないけどね

みなさんは、どんな秋をお過ごしかな?
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィンのジャックランタン | トップ | 宇宙戦艦ヤマトvsぱんだ課長 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃ! (山豚火)
2010-10-17 23:08:00
Osamさん、大変ですよ。ポスターに脱字が
ありますよ。
入場料金の0が1ッ抜けていますよ。
武道館でお茶と大福が付いて500円は
ないでしょう。5000円の間違いでしょう!

まだどなたも気ずいていませんよ。早く
直しましょう。

それにしてもカッコウいいポスターです。
   
返信する
うきゃきゃきゃきゃ!(笑) (みんと)
2010-10-18 08:51:09
ハロウィンの夜に、武道館で大暴れ。
いいっすねー!
ストラトキャスターは、赤いのを佐野元春が使っていたような。
バディーホリーも使ってたんだよね?
あっしはベースがやってみたいよ。
ぱんだ課長が、どんな音楽を聴きながらこの絵描いたんか
知りたいです。
返信する
おおおお~っ! (tamakiti)
2010-10-18 09:19:05
めっちゃカッコいい~っ!
久しぶりにイラレで作りましたね。
10月31日か~
武道館か~・・・・
行きたいけどな~・・・


どこの武道館なんだろ?(笑)


返信する
カッチョえ~!! (エリア55)
2010-10-18 19:27:15
カチョーかっこいい!!
やっぱストラトだよね^^v
この前NHKBSで伝説のギタリストみたいな番組やってて
それ以来頭の中がギター!ベック!ジミー・ペイジなのら~(ちょこっとクラプトン^^;)
課長は誰がお好み?

チープトリックなんかもちょこっと紹介されて
めちゃ懐かしかったよ^^
↑知ってる人いる?^^;
返信する
Unknown (RUSTY)
2010-10-19 11:17:34
すごい!すごい!
かっこいいなぁ。

budokanって葡萄館?

返信する
10月31日 (auntkokko)
2010-10-20 20:12:30
ハロウィンの日はお家でお菓子配らなくていいんですか???
ボーカルは山豚火さんちのマック・ロゲ氏???
パンダ課長ちょっと減量したほうが…ステキ
返信する
Unknown (Osam)
2010-10-20 23:48:50
■山豚火さん
さすが山豚火さん。細かいところに良く気がつかれました。
しかしbudokanと言っても、日本武道館とは限りません(笑)
ぱんだ課長は初ライブなので、お茶と大福のお代を支払って頂ければ十分です。

■みんとさん
佐野元春がストラトを使ってたのは知りませんでした。
僕が中学生の頃にはフェンダーのぱちもんで、テンダーというギターがありました(笑)
このイラストは、「パープルヘイズ」を頭の中で鳴らしながら描いたよ。
ベースですか?ぱんだ課長はちょっとだけかじったことがあります。かじかじ。

■tamakitiさん
budokan...それは、「葡萄館、フルーツ王国山梨にあります」・・・というオチを用意していたら、RUSTYさんに書かれてしまいました(笑)

■エリア55さん
中学生の頃はリッチーブラックモアが好きでした。
(ディープパープル⇒レインボー)
大人になってからは、ロックよりはフュージョンが好きなので、リーリトナーです。
いずれにしても、ギターって絵になります。

■RUSTYさん
うーん、オチで用意していたのを先に言われてしまった(笑)
まいった。。。。

■auntkokkoさん
痩せたら、ぱんだ課長じゃないのですよ。
返信する
お久しぶりです! (H)
2010-10-21 16:11:27
フェンダーのギター知ってますよー
かっこいいー
私はゲイ術の秋にしたいです。
おねえ系の芸能人さんの番組
たくさん見たいです
返信する
始めました。 (はーさん)
2010-10-26 19:30:06
いじわる はーさんが独立しました(笑)
お暇な時に遊びに来て下さい!
返信する
Unknown (Osam)
2010-11-07 23:02:48
Hさん、はーさん
ブログ楽しませて頂いてます。
はーさんの大活躍が楽しみです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事