ぱんだ課長の絵ブログ

ぱんだ課長のゆるゆるな毎日を綴ったブログです。
こういうのを『ほっこり』って言うらしいです。

わんこきょうだい

2010-07-19 22:55:19 | Weblog
岩手に行ったんじゃないけど、JRの駅に行くと、この「わんこきょうだい」達に
見つめられるんだよね。
どうにも気になって仕方がないので、描いてみたよ。

このわんこきょうだいには各々名前があって、左下のわんこそばくんが「そばっち」で
右下のうに丼くんが「うにっち」というなんともわかりやすい感じだよ。

僕としては、Suicaペンギン以来の良いキャラだと思うんだけど、みなさんどうでしょうか?

ところでこれって東京以外でも活躍してるんだろうか?

わんこきょうだいをもっと知りたい人は下記にアクセスしましょう。

いわての旅
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かたつむり | トップ | かき氷が食べたい  »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃははははーーーっ! (tamakiti)
2010-07-20 09:22:15
わんこきょうだい 可愛い~っ!
なんだかパンダ課長も仲間みたいだね~。

返信する
こっちじゃ・・・ (エリア55)
2010-07-22 16:43:08
いないと思いますよ~
今日久しぶりに地下鉄乗りましたが
見かけませんでした
by福岡
わんこきょうだいってテイストがぱんだ課長ですよね~
かわいい♪
返信する
Unknown (RUSTY)
2010-07-22 22:43:28
そうそう、よく見かけます。
印象的で、つい目を向けてしまうということは、
よくできたキャラクターなんだと思います。
返信する
Unknown (Osam)
2010-07-24 12:10:17
■tamakitiさん

ぱんだかちょうっ♪・わんこきょうだいっ♪
・・・リズム的には合ってますね。
グループでも結成しましょうか(笑)

■エリア55さん
そうですか、福岡では見かけませんか。
やはり福岡から岩手に旅行する人は少ないからなんでしょうね。
ところで、福岡にはこんなキャラはいないでしょうか?
いたらブログで教えてください。イラストで(笑)

■RUSTYさん
そうですねえ。つい見てしまいますよね。
ぱんだ課長をそういうキャラクターに育てたいです。
返信する
うまい~! (みんと)
2010-07-25 12:00:33
最近めっきり電車に乗らないから、関西での勢力はわかりませぬが、
リンクの「いわての旅」見たら、まったく同じ絵のわんこ兄弟が
いて、おどろいた。
ぱんだ課長、ウマい!似顔絵というより、そのものだ。
、、、やっぱり食べてるぱんだ課長は、幸せそうな顔してるよね(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事