ぱんだ課長の絵ブログ

ぱんだ課長のゆるゆるな毎日を綴ったブログです。
こういうのを『ほっこり』って言うらしいです。

夏のご挨拶

2010-08-02 22:45:35 | Weblog
暑さ厳しき折、頭がぼーっとしてきた、ぱんだ課長からの暑中見舞いでございます。

ぱんだ課長の子供の頃は、家にクーラーなんかないから涼しくなる為には「冷たいものを食べてうちわであおぐ」っていうのが一般的だったね。
あと、近所の銀行に行って、ウォータークーラー(今でも駅にはあるかな?)で水を飲むってのもあったな。
麦わら帽子に虫取り網を持った小学生が銀行に用事なんかないんだけど、そのまま遊ばせてくれてたのは、いい時代だったんでしょね。

夏は冷たいものが美味しいけど、スイカを食べるとなんだか「ぐたっと」しませんか?
・・ということで、ぱんだ課長はスイカパンツで寝ちまいました
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かき氷が食べたい  | トップ | 夏のご挨拶2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がははは~ (tamakiti)
2010-08-03 07:56:03
スイカパンツ可愛い~っ!
これは商品化したらマジで売れそう!
そちら、めっちゃ暑いそうですね。
体調には気をつけてくださいね~。

返信する
ぎゃはは~ (みんと)
2010-08-03 08:56:04
スイカパンツに爆笑っ!
「はいてヨシ~ かぶってヨシの すいかの半切り」
一句詠めました。

むかしはどこへ行っても、みんな扇風機だったよね。
電車も、窓開けて走ってたし。
気温も、今ほどは高くなかったような気がするね。
返信する
Unknown (RUSTY)
2010-08-03 11:45:10
ホント、スイカパンツ、最高!
帽子、とかはよくあるのに、
どうして今まで思いつかなかったんだろう?
返信する
スイカパンツだよ~♪ (山豚火)
2010-08-04 02:50:08
このスイカパンツは冷蔵庫で2時間
冷やしてから着用してください。
お尻からチンチンがひや~ひや~して
涼しい夏を過ごせます。
いまスイカパンツをお買い上げの方には
スイカのビーチボールをプレゼントです。
   
返信する
Unknown (Osam)
2010-08-15 10:55:21
■tamakitiさん
ほんとに暑いです。気持ち悪いです。
すいかぱんつで会社に行きたいです。

■みんとさん
今年はほんとに暑いです。
関西の方がもっと暑そうなイメージはあるけどね。
毎日天気予報を見ると、会社に行くのが嫌になるよ。
35度だとネクタイはずしたくらいではクールになりません。
アロハかTシャツじゃないとね~。

■RUSTYさん
すいかパンツってかなり涼しそうな感じでしょ。
実はこれを描く前に、すいかパンツペンギンというのを描いたことがあります。
そのうち、出てくるかも知れません。

返信する
Unknown (Osam)
2010-08-15 10:57:46
■山豚火さん
そういえばスイカのビーチボールってありましたね。
今もあるんでしょうか?海に行かないのでわかりませんが・・。

あまりに暑いので凍ったスイカぱんつをはきたくなってます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事