ぱんだ課長の絵ブログ

ぱんだ課長のゆるゆるな毎日を綴ったブログです。
こういうのを『ほっこり』って言うらしいです。

ハロウィン その壱

2009-10-04 21:59:57 | Weblog
墓地からおばけが出てきたよ。
「trick or treat」って言いながら、お菓子を貰って歩くらしい。
なんで脅かさなきゃいけないんだろね。

アメリカのおばけも日本とおんなじように足がないみたい。
そういえば、ゲゲゲの鬼太郎に出てきた、「いったんもめん」も似たような
もんだね。

おや、なんかどっかでみたようなおばけが参加してるなぁ

このおばけたちはどこへ行くのか?次回につづく。。。たぶん。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« London town | トップ | ハロウィンパーティー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげーっ! (みんと)
2009-10-04 22:40:03
ぱんだ課長、うまいーっ!
パッと見たとき、市販のお菓子のパッケージかと思った。
背景がオレンジなのに、ちゃんと夜ってわかるのがすごいし、
パックマンみたいな目も、コミカルでいいな~って思うし、
墓石のかげから黒猫がのぞいてるのが、今回一番のツボです。
ところで、この月と星、どーやって描いてんの?周囲に少しぼかしがかかってるでしょ?この星、マネしたいよぅ。ぱくぱく。
返信する
Unknown (Osam)
2009-10-04 22:47:40
■みんとさま
おお!もうコメントをくれましたね。
いやーほめられるとうれしーもんです。
あんがと。

ところで、月と星のぼかしだけどイラレの機能を使ってます。
ぼかしをかけたいものをクリックした後に「効果」→「スタイライズ」→「光彩(外側)」
で出来ます。
Macの場合は違うかもしんないけど・・・。
お試しくだされ。
返信する
ぱくぱくっ(ありがとう!) (みんと)
2009-10-05 07:53:16
イラレの「スタイライズ」→「光彩(外側)」ですか。
へぇ~っ!そういうことができる機能なんだー。
(あるのは知ってたけど、使ったことなかった)
ありがとー!さっそくやってみるにょだ!
返信する
うんうん (エリア55)
2009-10-06 10:27:25
イラレの講習会だぁ~
勉強になるなぁ
でも自分ではできるかどうかもわからないけど・・・

あとさきになっちゃったけど
ぱんだ課長のイラストすごくかわいいです♪
ホントにこの季節のお菓子のパッケージになってそう!
返信する
きれいな (pomme)
2009-10-08 07:20:53
オレンジですね~。
みんちゃんがいうように、ネコがほんとかわいくていいね。
このままパッケージになっていたら売れそう!!
返信する
お久しぶりです♪ (おこばあ)
2009-10-09 09:56:58
御無沙汰しました~♪

お久しぶりにぱんだ課長に癒されました

絵本にして出版してほしいですよ
手元に置いておきた~い
返信する
Unknown (RUSTY)
2009-10-09 20:47:45
こんなふうにシンプルに描きながら、
ちゃぁんと想いを伝えることができるなんて、
ほんと、すごい!
キャラクターになっているもんなぁ。

ついつい描き込んじゃうんですよねぇ。
返信する
Unknown (Osam)
2009-10-12 23:05:47
エリア55さん
気に入って頂いてうれしいです。
たまには、あっさりとこういうイラストが描けたりします。
悩みに悩んでもあんまりなぁって時もあるし。。。
イラレのこの機能はそんなに難しくないですよ。
一度お試しください。

pommeさん
みんなネコがツボだね。
僕もたまたま思いついて描いたら結構よく描けました。
次もハロウィンなんだけど、今日は描きおわらなかったです

RUSTYさん
なんか今回のイラストは頭にイメージがぱっと浮かんだんです。
次のはいっぱい描きこんでいるので今日は描き終わらなかったです。
でも、まあ良い感じには進んでいる・・・ような。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事