ぱんだ課長の絵ブログ

ぱんだ課長のゆるゆるな毎日を綴ったブログです。
こういうのを『ほっこり』って言うらしいです。

おおそうじ

2006-12-30 08:42:41 | Weblog
ぱんだ課長は、かなり掃除が好きです。
酢とか重曹とか使ってピカピカに磨くのです。
でも12月は色々忙しいから、やっぱり疲れるね。
掃除が終わったら、もうへとへとに燃えつきました。
正月は飲んで寝るだけさ♪

みなさん!今年も色々ありがとうございました。
面白いコメントを書いてくれる方が多いのでぱんだ課長も
喜んでいます。
この1年で遊びに来てくれる人がだんだん増えたけど
コメント数はあんまり増えてなかったりします
来年は更にパワーアップしますので乞うご期待!!

では、よいお年をお迎えください。


にほんブログ村 イラストブログへ
↑ぽちぽちっと押すと部屋がピカピカになるよ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスの余韻 | トップ | おめでとうございます »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまで~~す☆ (XXぱんだXX)
2006-12-30 10:27:26
おお♪ぱんだ課長さんはキレイ好きなんですね
重曹まで使うなんて!
主婦のような・・松居カズヨのような・・(笑

ぱんだはとりあえず「年越し蕎麦」だけは食べて
年末に備えてます(笑
年賀状書かなきゃーーー!(遅ッ
返信する
お疲れさま~! (ぱんだまにあ)
2006-12-30 11:28:59
年末の大掃除、お疲れのようですね?
大きなゴミ袋にはきっと今年の「愁い」も
含まれているんでしょうね....きっと。
でも、さすがパンダ課長、ゴミ袋にはきちんと
リサイクルマークが入っていて(アルミマークが気になりますが...)、反省点を来年に生かす精神は見習わなくては
と思いました....。

2006年はカーリングぱんだ...(にゃははは!)をはじめとした
その他諸々のバージョンにはとても癒されました。

ぱんだ課長のブログと巡りあえて、
ラッキーな2006年でした!!!

よいお年を!


返信する
おお~っ! (みんと)
2006-12-30 17:22:46
ぎゃはははははは!これはウマい!
まさに今、この心境でござる。
朝からがんばってたんだけど、燃え尽きたので遊びに来まちた。
真っ白な灰の気分だよ(爆)
返信する
はじめまして (はるり)
2006-12-30 22:34:06
和田さんのサイトを拝見していたら、ぱんださんのサイトへたどり着きました。可愛らしい、パンダさんですねまた来ます
18歳のはるりでした
返信する
おつかれさまっ (pomme)
2006-12-31 08:55:09
一杯お掃除して、えらい!!

お酢と、重層を合わせて、しゅわしゅわって、泡になったのを、排水溝に入れてきれいにするの(by松居カズヨ)やってみたよ。
見えないところもきれいになっていそうで気持ちいい♪

こちらこそ、いつもコメントありがとう!!
また、来年も、お互い楽しく頑張りましょう~~~~。
返信する
Unknown (茜姉さん)
2007-01-01 19:36:41
え?大掃除??なんのことやら…。
窓拭きしなくても年は越してしまうので
今年も居間だけ普通にお掃除して終わりましたw
返信する
大掃除! (よこおまき)
2007-01-02 16:44:15
ぱんだ課長、掃除好きなんて
主婦の鏡!(あ、違うか)

酢と重曹なんて環境に優しそう・・・。

新しい年が始まりましたね!
今年もよろしくお願いします♪
返信する
みなさん (Osam)
2007-01-03 23:41:16
■xxぱんだxxさん
年賀状は間に合いましたか?
それにしても松居カズヨのお掃除はみんな見てるんですね。
まつい棒とか作ろうかと思ったぱんだ課長でした。

■ぱんだまにあさん
楽しんで頂いたみたいで、ぱんだ課長もとてもよろこんでおりまする。
カーリングぱんだ課長は自分でも気に入っている作品です。
今年もあんな感じで、すいーっといきたいものです。
これからもたくさん遊びに来てください。

■みんとさん
はは、ウケタウケタ。
それにしてもただでさえ忙しい年の瀬に掃除をするから尚、忙しくなって途方に暮れるんでしょね。
11月あたりをお掃除強化月間にするとちょうどいいかもね。
だけど掃除くらいで真っ白になっちゃだめだね。
まるでジョーヤブキだ。
「立つんだジョー!」←知っとる?

■はるりさん
ようこそいらっしゃいませ。
はるりさんはたぶん書き込みをして頂いた方の中では最年少だと思います。

このブログには、ぱんだ課長とその仲間の「むしぱん」くん(小さいぱんだ)がメインのキャラクターで、時々ぺんぎんくんとか、動物が登場します。

和田さんのサイトで拝見しましたけど、卒業製作に取り組まれていらっしゃるのですね。
完成したら和田さんだけでなく、ぱんだ課長にも是非みせてください。

それでは、また友達誘って見に来て

■pommeさん

また松居カズヨ登場です。
でも掃除すると、運気が上がるというのはワカル気が
します。
机とかも綺麗に片付いていないと絵を描く気がしないしね。
今年もよろしくー

■茜姉さん

まあそうですね。ホコリでは死なないと言った方が
いました。
ブログ更新しましたか?
後で遊びに行きます。

■よこおまきさん
綺麗好きは、ぱんだの鏡です。
今年もたくさん遊びに来てくださいね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事