ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

青シソジェノベーゼのパスタ と おにぎり 青しそ⑮

2007-09-17 | シリーズ (2007年)

 

青シソジェノベーゼのパスタ

最初に作ろうと思いつつ・・・
バケットに青シソジェノベーゼを塗って食べるのが
お気に入りになったので、後回しになってました

早速、作って(=混ぜて?)みました

 

 

茹でたて熱々パスタに青シソジェノベーゼをたっぷり絡め、
を少々追加。

仕上げに、白ゴマと刻んだ青しそをトッピング~

 

 

炭水化物続きで・・・

 

]

パスタの次はゴハン

これも青シソジェノベーゼを使い、
中には梅干しが丸ごと1個入っています

 

 

 

 どちらも、青しその香りが爽やか~

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗の渋皮煮 ラム酒入り | トップ | 青シソマフィン 青しそ⑯ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (ちょこ)
2007-09-17 12:04:46
そういえば定番のパスタ見て無かったわ(笑)
私もこれはしたことあるよ~。
バジルと違って爽やかな香りが口いっぱい広がって美味しかったな~。

おにぎりもいいね!
それは思いつかなかったわ!

↓のラム酒入り渋皮煮作り方教えてくれてありがと~。
早く作ってみたいわ♪
返信する
Unknown (Lovepan)
2007-09-17 14:58:55
こんにちは~♪
食べ物ももちろんGoodだけど、パスタの器にしているのが貝の形なのかな?さっぱりした「青シソジェノベーゼのパスタ」にぴったり合うねっ!
刻んだ青シソ&ごま&しらすちゃんでおにぎりとかよくするけど、ソースにしてご飯全体が色づくのもおもしろいねっ♪
さらに海苔にあたる部分まで青シソ!中身は梅干し…で全てがシソがらみのもので徹底されててすごいなぁ~。
返信する
>ちょこさん (AYA)
2007-09-18 09:21:11
定番パスタは最初に作るものなんだろうけど、後回しになってしまいました~
そうそう!シソの香りがして美味しいよね
さっぱりしているから、ソースの油脂も気にならないし
ちょこちゃんの渋皮煮が楽しみ!
私はそのまま食べてしまっているけれど、ちょこちゃんは何のお菓子を作るんだろう
返信する
>Lovepanさん (AYA)
2007-09-18 09:31:53
おはよー
このお皿、右上のほうがちょっと細いでしょ?
葉っぱの形をしているんだけれど、結構厚みがあって収納場所を占領するから早くしまいたいと思ってます
おにぎりを包んだシソは塩漬けにしたものを使えばよかったかな~なんて、食べ終わってから思ったよ。
食べてから気付く、いつもの私のパターンです
返信する
まいうー (taki)
2007-09-18 22:20:51
これはまいうーですよ~!
見ただけで分かります(笑)。

青シソジェノベーゼ、妻に聞いたところ、我が家にもミキサーがあるらしいので、そのうちチャレンジしてみようかと思っています(^^)
返信する
>takiさん (AYA)
2007-09-19 09:51:26
ペーストを作ったら、普通始めに作るのがコレですよね~
バケット+ペーストがマイブームになってしまったので後回しになってました。
ミキサーがあって良かったですね~
もしかして、ベランダ菜園のバジルを使うのかな?
楽しみにしてます
返信する

コメントを投稿

シリーズ (2007年)」カテゴリの最新記事