ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

甘くない道明寺 さくら⑩

2017-04-28 | シリーズ (2013~2017年)

 

普通の道明寺は、既に作っている私
(その時の記事はコチラ

道明寺のモチッとした食感が好きなので、また食べたくなるけれど、
さすがに餡子尽くしだと、ちょっと飽き気味に・・・

こんな理由で、数年前から甘くない道明寺を作り始めて、
それ以来、毎年作っています。

作り方は、生地に砂糖を入れずに作るだけで、
電子レンジでお手軽~
 道明寺粉+紅麹色素+水を入れ、ラップをしてレンジでチン

そのまま蒸らす

生地を等分に分けて、丸める

鶏肉団子を包んだら、桜の葉でくるむ

桜塩風味のあんをかけて完成

 

明日から、ゴールデンウィークが始まりますね~

皆さん、楽しい週末を

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜フォカッチャ さくら⑨ | トップ | 桜ブール さくら⑪  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シリーズ (2013~2017年)」カテゴリの最新記事