ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

グリーンガーデン⑦

2019-11-17 | Weblog

 

台風19号により、ブログUPをしていない期間があったので、
かなり季節遅れになりますが、↑の写真は、スイカ3兄弟です

前回の記事では、こんな感じ(→コチラ)で、大きくなるのを待っていたけれど、
いつまで経っても変わらないので収穫したスイカくん達。

去年は、断面が赤いスイカ色にならず、白っぽい所があったので、
「今年も去年と同じかも~?」と、期待をせずにカット

そしたら、なんと!

小ぶりながら、ちゃんとしたスイカの断面がー

甘さもあり、外側の皮が薄いので、食べられるところが多くありました

 

今の家庭菜園状況は、レタス類がちらほら

日中は暖かくても朝晩の気温が寒いから、今年は収穫できない予感が…
今年も冬を越して、来春まで元気に持ちこたえるかな~

 

 

フィギアスケートグランプリシリーズのロシア大会が終わりました。

宇野選手の涙で終わった前大会を見て、どうなるかと心配していましたが、
ステファン・ランビエールさんが同行して、宇野選手をサポートすると聞き、
ビックリ& ホッ

良い時も悪い時も、思いを分かち合う誰かがいるのといないとでは、
気持ちの感じ方が違いますからねー

宇野選手の表情も晴れやかで、伸び伸びしていて安心しました!

…それにしてもランビエールさん、何年経っても変わっていませんね~

日本でのアイスショーでも参加されていて、テレビで見てましたが、
現役時代のランビエールさんもリアルタイムで見ていた私にとって、
変わらぬお美しいお姿の秘訣を聞きたいものです

ランビエールさんが現役の時、芸術的なスケーティングの選手だったので、
宇野選手の求めるものと似ているスタイルですよね。

正式なコーチになる可能性もあるかも
( ↑ ちょっと期待している私…

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチジクの赤ワイン煮 | トップ | ゴーヤチャンプルー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事