虹色の学校 北海道札幌校

札幌で個人セッションやご自分のためのカラーセラピー、周りの方にも行えるカラーセラピストを目指すクラスも開講しております。

心の記憶

2014-09-19 21:38:48 | 日記
最近

生きづらさや

生きている意味が解らなくなり

悩んでしまっている若者の番組を見て思ったこと・・


そうなる経過は色々あるにしても

どうも大本の共通項に思えたのが

幼少期の周りの大人との関係性


虐待的な事は論外にしても

過保護すぎたり

逆に放任過ぎたり・・


その加減の感じ方は人それそれで難しいところだけれども

大人になり

自立してやっと自由に

自分らしく生きていこうとした時に

心にブロックがかかってしまう人・・


解決策は本当に難しいし

一長一短ではないとつくづく感じたけれども

でも

試行錯誤しながら

等身大の自分を自分自身がまず愛して

足りなかった愛情や

多すぎた偏った愛情を

ちょうど良い量に薄めて

色々なトラウマを許す・・


良い意味での自己愛


もっと

自分を可愛がって

優しくして

甘えさせていいんじゃないかと

生きることにとっても

誠実で真面目な若い人たちをみて

うまく言えないけれど

そう

思ったのでした


ではでは今日も皆様が心穏やかにお過ごしになることができますように・・

メールセッション始めました 2000円(今必要なメッセージをメールでお伝えします)
お申し込みは、Mail: golf3silver@yahoo.co.jp
またはこちらのブログのコメント欄からも受付しております。

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿