虹色の学校 北海道札幌校

札幌で個人セッションやご自分のためのカラーセラピー、周りの方にも行えるカラーセラピストを目指すクラスも開講しております。

ホ オポノポノ

2019-12-26 11:48:16 | 日記

今年の後半に出会った

ハワイに古くから伝わる 癒しのメソッド

ホ・オポノポノ

ことあるごとに

“ごめんなさい、ありがとう、許してください、愛しています”

 という

ホ・オポノポノの癒しの4つの言葉を使い

 “ウニヒピリ(潜在意識)”に貯め込まれている

 あらゆる宇宙の記憶をクリーニングしていく浄化法です

最初は気が遠くなるような宇宙の記憶を

たった4つの言葉だけで癒すことができるなんて

こんなに単純でいいのかな?と思いつつ

とりあえず1か月やってみよう!と決めて

地道にコツコツとクリーニングを続けていくうちに

だんだん効果があらわれてきた気がしました

その結果は思わぬ展開が多い気がします

クリーニングして手放すの繰り返し

ただそれだけです
 

良いことも悪いことも

自分の目の前に起きる、あらゆる出来事は、

すべて潜在意識に閉じ込められたただの記憶の投影・・

この記憶をひたすらクリーニングすることで

本来の自分を取り戻すことができるというのが

ホ オポノポノです

偶然のように思える出来事も

全てクリーニング事項として宇宙が教えてくれているだけだと思うと

あまり一喜一憂しなくなっていく気もします

簡単な4つの言葉を使って

ひたすらクリーニングすることで

 自分への最大の贈り物もなるところが

なかなか続かない私には

ぴったりな気もしています

 

また

たまたま引いた神社のおみくじのメッセージ?の中で

良いことがあった時や

困った時だけ信じる神様ではなくて

日常の中で

自分の中に見出せる

信仰を見つけなさい

という言葉があり

日常の中で実行できる

オポノポノは

私の中では

当てはまるなと

勝手に感じたりもしていました

 

今年も終わりに近づき

新しい年を迎える前に

オポノポノで

この一年のあらゆる記憶をクリーニングして

良い年を迎えられたらいいなと

思うのでした

 

ではでは今年もありがとうございました

年末年始皆様が心穏やかにお過ごしになることができますように・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿