化粧品の成分おたく さえぽんの日記 (2017年7月化粧品成分検定1級【上級スペシャリスト認定】所得しました)

毒判定 1~3 ①★の時天然エキス等CAS有
天然×天然素材合成☆彡
or
天然×石油合成?成分名だけでは不明★①

何故?子供が出来ない人が増えている→社会問題。

2018年04月24日 08時32分58秒 | つぶやき


お気の毒だと思います。
医療現場も子供が欲しい方へ対応をしてあげたかったのだと…🌠

我思うのです。
少子化の現在
なぜ?
皆さん考えませんか?
増えたものが沢山有ります。

明治時代までは存在しなかった、石油系化粧品や食品添加物。

昭和に入ると多くの石油系化粧品や食品添加物が増えました。

女性は、乾燥から逃れる事に成功しました。
便利な食品の登場で働く女性も増えました。

ところで戦後経済発展の中で実験されていた事が有るそうです。

ねずみさんの実験(妊娠をしたねずみの背中に1000倍に薄めた台所洗剤を塗る)
障害を持ったねずみさんが生まれて来ていたらしいですよ……❔
遺伝子系への影響があるのでは……❔

一方、乾燥はしわの元

安価な石油系化粧品(天然由来も石油系が多いです)の発展しました。
使用することで乾燥を回避、とても若々しく年齢を重ねる事が出来るようになりました。

現在は多くのシニア層の方々の若々しさの秘訣ですね
ん?良かった❔

当時、国が出した結論
ねずみは体が小さくて、寿命が短い。

人間は体が大きくて寿命が長いから影響は違うのではないか❔

昭和55年
一応、様々なトラブルを起こした成分を指定成分として表示させるから、
気になる人は自分で避けてね😃

→この法律未だに知らない人が多いですよ←教育に無い

子供が出来ない人が増えている→社会問題。

懸念されていた事が半世紀かけて次第に表面化しているのでは?

お医者様も不妊を引き起こしている原因を考えてくれると良いと思うのです。

不妊の方が脱石油系日用品の化粧品から→天然素材100%化粧品にブランドチェンジ

しっかり栄養を取る事で子宝に恵まれている方も多いとか……❔

昭和初期までは子供が増えすぎる事への対策もあり→優性保護法にて処置が実施されたとか………

何で少子化?
何で高齢化社会?
歴史上無かった時代背景
半世紀の時を越え表面化?

💬つぶやきです✨