化粧品の成分おたく さえぽんの日記 (2017年7月化粧品成分検定1級【上級スペシャリスト認定】所得しました)

毒判定 1~3 ①★の時天然エキス等CAS有
天然×天然素材合成☆彡
or
天然×石油合成?成分名だけでは不明★①

インフルエンザ、コロナ、便乗値上げに踊らされない為のマスクの使い方

2020年02月26日 19時20分20秒 | 日記
インフルエンザとコロナどちらも
抵抗力が弱い方にとっては怖いと思います。

記事からインフルエンザの死亡率も高いことはわかる。

年齢別ではどうなのかしら?
調べました。
やはり高齢者は死亡率が圧倒的に高い様です。
インフルエンザも抵抗力を高めないと怖い伝染病ですね。



コロナウィルスで気になる表記が重篤患者の60%が死亡

重篤患者さんは抵抗力が弱い。

致死率は高くなりそうです。



こんな記事も気になる。
特に新型コロナウィルスは肺炎になる=高齢者が弱い。

インフルエンザも毎年沢山お亡くなりになっている。

一緒なのにここまで報道され、
危機管理が求められるのは、
インフルエンザと違い、

1度かかってしまったら、
死亡に至らなくても、

因子が残る事も考えられる?
まだ未知数なのだと思います。

豪華客船に対しての我が国の対応

賛否両論有ると思います。

マスク嫌いの私もマスクを用意しました。

買い込みして、高く売る便乗値上げに踊らされない様に秘策


傷テープでガーゼに輪郭をカバー出来るポケットを作りました。
そして四つ折りに折ったティッシュを差し込みます🎵


使用後






汚れが気になったら、テイッシュを変えれば気持ち良く1日使えます。

肌に当たる所は耳だけなので、数日繰り返し使える?

因みに数回洗濯可能の噂も→シャットアウト能力を保証は出来ませんが笑

確かに新型コロナウィルスの感染は怖いですね♪

数万円で数10枚のマスクを売るやからに踊らされたくないのいので、身内に紹介しています🎵



コメント