化粧品の成分おたく さえぽんの日記 (2017年7月化粧品成分検定1級【上級スペシャリスト認定】所得しました)

毒判定 1~3 ①★の時天然エキス等CAS有
天然×天然素材合成☆彡
or
天然×石油合成?成分名だけでは不明★①

ちゃんと伝えないと。初心を思い出しました。

2018年04月22日 20時24分09秒 | 回想
今日は勉強会に参加してきました。

初心を思い出したました。

天然素材100%の化粧品との出会いは驚き😍⤴️⤴️でした。

成分オタクの私に取っても、その成分は見たことのない→一般的にあり得ない成分構成→前代未聞でした。

まず使って確かめて→20年以上続く手荒れが解決→商材として取り扱いだしました。

取り扱う製品の勉強会は美容師にとっては普通の事。

製造元の技術講演会等で信頼性も確認。

問題は何でこの売り方?→疑問
原価が高いから仕方ない?→そのとおり。

マルチレベルマーケティング特有のネットワークを組むというところのみがこの製品を取り扱う上でのネックでした。

ここには興味は有りませんでしたが、システムもしっかり知って欲しいと言われて、勉強会に参加したのは6年前。

次第に私のガチガチ頭が崩れました。

成分を理解出来ていない一般の方に販売は難しいと考えていた→

成分の見方を知らない一般の方々が、→18年の歳月をかけて正しい情報と共に、→天然素材100%製品を届けてきている。
トラブルなく……

えっ👀⁉️
私が、美容業界が、
救いきれない肌トラブル等の方々へ、化学物質フリーの化粧品販売を繋げている。

世の中、家庭内は化学物質は溢れている。
家庭の中の化粧品類を1つ2つ変えても化学物質過敏症は解決出来ないない。
→根本的解決は不可能に近いのでは?←そう考えていた。

このメーカーのラインナップは家庭の中を化学物質をフリーにすることも可能。

説明が必要→理解が必要→
信頼関係あってこその口コミ

一般の方々がこの偉業成し遂げて製品の普及は年々拡大している。

この背景には
メーカーサイドは化粧品成分の見方の講演会

販売をする方への在り方等の教育。

あっぱれ✨
美容従事者が二の足を踏んでいる間に、一般の消費者団体が救いの手を差しのべていた。

メーカーの教育の元で。

だから私もこの製品を、この教育の元でなら安心して伝えられる。

お医者様が進める化粧品にも多くの指定成分が入っているのが当たり前→他のものよりは低刺激→敏感肌さんは解決出来ない→お医者様に通い続ける→薬の常用では根本解決にはならない……

根本的にアレルギーになる成分を使わない選択肢がここにある。

人により抵抗力をつけるための食品も必要。←これもある。

凄い事だ。
感動した。

ちゃんと伝えないといけない。

初心に戻って。

そんな回想をしてきました。

よーし
お医者様が進めるキュレルの成分を解析しよう🎵