見出し画像

life*137.3

次女卒業式

 昨日は次女の中学の卒業式でした。

前日までの雨の予報から急に晴れの予報に。
東京は桜満開、暖かな日差しの中での式典、
昨年の長女の寒さに震えたみぞれ混じりの卒業式とは大違いです。







隙間時間にWBCの決勝戦をアマプラで観ながらの…笑
もちろん勝敗も大事なのですが、
大谷選手の大スターの風格に目を奪われてしまい。。
常に探して目で追ってしまう…
これはもはや推し!!笑
とにかく感動しました。

まぁ、そこはいいとして笑

思い返せば休校を経てからの6月の入学式、
人数分けての分散登校から始まった中学生活でした。
行事がほとんどないのはもちろん、
せっかく部活が始まったと思ったらすぐなくなったり。
コロナに翻弄された3年間でした。

この世代の子供達にとってコロナ禍はあまりにも代償が大きかったようにも思いますが…

まぁ過ぎた時間は戻せないですし、
この3年間で学んだこともたくさんあるのは間違いありません。

そろそろマスク生活も終わりです!
とりあえずは…
久しぶりの長〜い式典は
コロナの終焉を感じさせるものでした笑

トップ画像は卒業祝い?に手作り桜餅、
道明寺派×粒あん派の娘達のリクエスト、
ほんのりあたたかい出来立ては本当に美味しい〜
器も…水色とピンクのコントラスト、とっても良い感じです♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お気に入り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事