見出し画像

life*137.3

volo cosi(ヴォーロコズィ)

13日は私の誕生日だったので
昨日は自宅近くのイタリアンへ。
又姫抜き!?とお叱りを受けそうですが・・
主人と2人で食事をしてきました。

イタリアから帰国したばかりの有名シェフがオープンした、
という噂は知っていたのですが、やはり大人気?
夜は予約がいっぱい、とのことでお昼の予約をしました。

事前にお店をチェック。すると
グルメブロガー?の間で話題になっているのと、
最近私がよく見ている方のグルメブログが
最初にでてきたのでびっくりしちゃいました。

  写真も快くOK、撮りまくっちゃいました

もちろんお料理はすばらしく
グリッシーニはじめ細部にいたるまで手作り。
値段に比べ品数がとても多くて
お酒のおつまみや、前菜の前菜もでてきました。
おかげで?最後にたどり着く前にオナカがいおっぱい~


 お茶うけのパイとゼリー絶品でした

帰りにはシェフもご挨拶してくれて。
お店全体の温もり溢れる感じがとてもよかったです。
後ろの席ではイタリアワインを語るオネーサマ方がいたり。。と
通好みもするのでしょうけど堅苦しくない感じです。

調べているときに発見したのですが、
私がイタリアで1週間ほど泊めていただいたレストランと、
シェフのいた場所は、田舎にもかかわらず近くで
私もたまたま耳にしたことがあるお店みたい。。
(わりと有名な修道院の隣の有名店。修道院には行ったけれど・・)

私が居た所は、なかなか電車やバスが来なくて
不便な場所だったなぁ、とか
一緒にいただいたまかないが1番おいしかったなぁ、とか
その時の記憶もよみがえってくる、
素敵なランチでした。

コメント一覧

sakusaku
ありがとーっっ
shinはスタイルいいからユニクロで十分じゃない!
結局服って着る人、だと思います。
カンケーないけど前うちの両親が
ユニクロで固めて窯場で仕事してるところ見て
CMみたい!って思った。
使えるんじゃん??って(笑)
だんだん記事からかけ離れた内容になっていくのも
楽しい・・
っていうかみなさん勘違いしてるみたいだけど
そんな高級店じゃないのよね。。
りんご
おはようございます。
お誕生日おめでとうございます。
なんてステキな誕生日なんでしょう。
羨ましい。
うちはたぶん寿司だったような気が・・・
こういうとこでランチしてみたいけど、私もそしてshinも着ていく服がない(笑)
shinのユニクロじゃダメよねぇ。
sakusaku
■monemamaへ■

義父母が喜ぶンですよね~姫だけ預けると。。

親孝行も兼ねられるようなので頻繁に行こうかしら☆

1人だけだし、まだまだかわいい盛りだから両親も楽しいよね

ということは今だけ??(汗)



あの駅前イタリアンもすごいです、近くにあったら通いたい~



■masaへ■

どーもありがと(*^_^*)

お昼からスパークリングにワイン、大人でしょ☆

・・って夜はふたりとも苦しくてウドンだけすすりました(^o^;

やっぱりちょいワル&ちょいアデ(ちょいアデージョ)には 

程遠いみたいです☆
masa
おめでと♪
遅ればせながら おーめでーとちゃーん♪
たまに きちんとしたお食事をしてみたいと
常々思っている私です
今のところ そんな予定は全くありませんけどね・・・

今年一年が実り多き年になりますように 心から
monemama
お誕生日おめでとう~!
素敵なバースデーをお迎えだったのですね!姫抜き~♪
セレブチックです!
うらやましい限り。

素敵なお店のようですね~。
我が家は駅前の例のイタリアンレストランで
ランチする程度☆
それでも美味しくて満足しています。

いつかこのお店、ご一緒したいです♪
チビ抜きで~!!
sakusaku
■つるさま■
昨日も友人に“私なんてあと半年もしないで誕生日よ××”

と言われたし~やっぱりお得感あるかもね☆



しかし“なまはげ話”にはうけたよー(^O^)

秋田行くとしたら年末に決定だわ(^w^)

そんなツアーあるだろうね、大人気だったりして。
つる
おめっと~
え~、sakusakuちゃん早生まれかぁ…。

同学年といえども、早生まれはなんか得してる気がするのは私だけ?

ずっずるいっ(?)



いやはや、ステキな誕生日で…。

あ~や~か~り~たぁい(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事