さくら草の日記

日々のつれづれをつづります

カリプラコアは

2024年04月12日 | 花・木

サプライズで貰ったカリプラコアは
つぎつぎに莟を付けて
花をひらいて
とっても元気

ですが!

ナメクジさんがこの花を
大好きらしく

夜に現れて
花びらをたべる!



鉢の中に「ナメクジ殺し」の薬を置いて
一件落着

夜は鉢を
玄関の中に取り込みます

赤の色が変わってきたかな?



バビアナの赤紫



むらさきに比べて茎が長いような
赤紫もきれいな色です



シラー・ベルビアナ
今年は花が少なく、7個のみ





ギリアの芽が出たと喜んでいたのは
カモミール?
どちらでもうれしいです



綿の木が発芽
例年に比べて早い!




* * *

ビオラの花姿が乱れて
種ができ始めた

今回
5種類を種から育てて
ビオラは好きな種類を少しでよいかな・・・
と思った。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めぐる季節に | トップ | すらりと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿