寒い中色鮮やかに咲いてるビオラとストック

2014-01-24 | ガ-デニング・桜草他・花

ストック・・・アブラナ科って初めてしりました

一輪は小さな花なのによくよく見るとバラの花みたいですね
綺麗な品のいい紫色が寒空に映えてます・・・寒くないよーって
春の花だと思っていましたが寒さにも強いんですね


ストックは色が豊富で何色にするか何時も迷います
気持ちはぜーんぶ欲しいんですけど・・・


ビオラ・・・近年はパンジーは止めてビオラを植えてます
雨や雪にも比較的強いので

色の変化が楽しいですね


ビロード系のエンジ



東側にあるカイドウの枝に吊り下げたので、朝日をいっぱいにうけて

キイロは大好きです


おまけ・・・お正月用に買った鉢植えの万両

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *ゴールデンレトリバー の... | トップ | 多肉植物のハオルチア 何と... »
最新の画像もっと見る

ガ-デニング・桜草他・花」カテゴリの最新記事