多肉 ちょっぴり寄せ植えなど!

2015-04-11 | 多肉植物
ここ数日は 雨 雨 あめ そしてすご~く寒い
多肉さんもびしょぬれ あああああ~~~

今やっと薄日が差してきたよ



 夕映え・レディジア・ファンファーレ・紅司・銀ゾロエ・火祭り・花月 ほか

 これで小さい鉢の数が 大分整理できた!


 「夕映え」 感じのいいピンクの縁取り いいですねえ


 み~んな 雨でびしょびしょ 

 写真も暗くてしぶい(笑) フラッシュはあまり好きではないし!




 ブロンズ姫・小さな白ぼたん ほか




 「リトープス」  脱皮してこうなりました この先どうなるの 



そして・・・
 置物みたいな 黒ネコみっけ
 「かってに写真撮らないでよ~」って 睨んでるみたい 
 いつもは逃げるんですよ 

     今日は  のち 
 



 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい (waiwai)
2015-04-12 15:49:20
寄せ植えですね!

我が家はまだ種類が少ないので、こんなボリュームのある寄せ植えが出来るのは先のことだなぁ・・・

あああ~ここにもいましたね「きもかわいい」
返信する
センスのいい寄せ植え (kay)
2015-04-13 08:53:29
雨降りで寒いなか、寄せ植え作業お疲れさまでした。
新しい寄せ植え、色・形・大きさなどセンスの良い組み合わせが光ってますね!
きもかわいい(笑)リトープスさん、お口が小さくて愛らしいです。うちのは大口タイプ(笑)。
猫ちゃんは野良ちゃんですか?しっかりカメラ目線ですね。
返信する
きもかわいい (ゆらゆら)
2015-04-13 09:42:20
ほんとに「きもかわいい」ですよねえ!
うちにはこの2個だけで~す。
育てて見ると何か目が離せない(笑)

小さなポット苗で大変なので寄せ植えにしました
返信する
kayさん (ゆらゆら)
2015-04-13 09:59:07
寄せ植え・・・ありがとうございま~す!
寒い雨の中、裏に苗を取りに行って適当に作りましたよ。
何も雨の日にやらなくったてと思いながら(笑)
リトープスは、kayさんのより全然小さいかも
石ころよりちょっと大きいくらいしかない!

野良ネコちゃんで~す  カネラ目線でじーっと 

返信する