理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

数字で見る参院選  これは興味深い

2016年07月15日 00時00分00秒 | 政治・拡散記事・報道・海外

http://www.asahi.com/senkyo/senkyo2016/bunseki/ 朝日新聞デジタル

数字で見る参院選

12党の「地盤」はどこ?

自民、民進など12党について、比例区の都道府県別得票率を分析しました。それぞれの党の全国平均得票率と比較し、得票率が高い地域ほど濃い色に、低いほど薄い色に色分けしています。カーソルを合わせれば、各都道府県の党別得票率も見られます。

【算出方法】各党の都道府県得票率÷各党の全国平均得票率(都道府県得票率が全国平均と同じなら1.0。都道府県得票率が15%で全国平均30%なら0.5になる) 7月11日10時現在のデータに基づく

 

各党を分析・・

幸福実現党も取り上げてくれてるから分析できる。反省すべき点も見えてくるかも・・

サイトへ http://www.asahi.com/senkyo/senkyo2016/bunseki/


日本経済新聞(日経新聞)は、・・ここは諸派とか書いてるから駄目ですけどなんかの参考までに

https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/sangiin2016-review/




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。