理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

鉄拳のパラパラ漫画「振り子」が英ロックバンド・MUSEの正式PVに

2012年10月31日 00時25分21秒 | 歴史・動画 

鉄拳のパラパラ漫画「振り子」が

英ロックバンド・MUSEの正式PVに

パラパラアニメ「振り子」のワンシーン (RBB TODAY)

2012年10月30日

“泣ける”鉄拳のパラパラ漫画「振り子」が英ロックバンド・MUSEの正式PVに

http://www.rbbtoday.com/article/2012/10/30/96861.html


画像  MUSE(ミューズ)(RBB TODAY)
 

 2012年10月30日 10時52分

お笑い芸人・鉄拳が制作したパラパラアニメ「振り子」が、
イギリスのロックバンド・MUSE(ミューズ)の
公式ビデオクリップとしてリリースされることになった。

 同パラパラアニメは、もともとはテレビ番組の企画のために
制作されたものだが、番組オンエア後にその感動のストーリーが
話題となり、YouTubeにアップロードされたこの動画はたちまち
世界レベルの人気動画となっていた。同作品のBGMとして、
同バンドの楽曲
「エクソジェネシス(脱出創世記):交響曲第3部(あがない)」
が使用されていたことで、動画のうわさはやがてバンド本人たちの
耳に届くことになったという。

そして実際にYouTubeで同作品を見たミューズは、その完成度の
高さに感銘を受け、同楽曲の公式なビデオクリップとして
リリースする、というアイデアを快諾するに至ったようだ。

同バンドは
「鉄拳が『エクソジェネシス(脱出創世記):交響曲第3部
(あがない)』でこの素晴らしい、想像力を掻き立てるような
ビデオを作ってくれたことをとても嬉しく思っています。

僕たちの音楽が、こんな風に興味深く解釈されているのを見るのは、
とても素晴らしいことだと思うし、彼と再びコラボレーションする
機会があればと思っています」とコメント。
ビデオクリップは31日より北米、ヨーロッパなどを含む全世界で
配信されることが決定している。

 なお、公式ビデオクリップ化にあたり、鉄拳は新たに
約1分30秒のアニメーションを描きおろしたという。

制作に1620コマの原画を使い、約60日間を費やしたという
「振り子」の完全版が間もなく公開される。

鉄拳は「(『振り子』は)ある男女の生涯を描いた作品で
恋愛、青春、挫折、苦悩など様々な要素をいれた作品です。

そのパラパラマンガを作成した時にどのBGMが合うか様々な
音楽を聴きました。そして運命の出会いをしたのです!
それがMUSE(EXOGENESISSYMPHONYPART3)でした。

初めて聴いた時にこれだ!これしかない!と思い即決でした。
それからファンになってしまい、今ではほぼ毎日MUSEを聴いています!
このMUSEのBGMを使用したパラパラマンガ『振り子』は今では
僕の宝物の1つになりました。皆さんも是非聴いてみてください!」
とコメントしている。

 鉄拳はスケッチブックに自筆したイラストを使うトーク芸で
知られる芸人。代表作となったパラパラアニメ「振り子」は、
ある男女の出会いから結婚、そして天に召されるまでの半生を
描いた作品。苦労やスレ違い、憤りや後悔を繰り返しながらも
寄り添って生きる1組の男女の姿を通じ、人生の悲喜を描いている


「振り子」 感動ー再生回数が多い動画です
http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/6329c81ed79ef96f463c89c1d996921d

評価の高いコメント
 
 
・「なぜもっと早くに気がつかなかったのか・・・・」
「時間の針を­戻したい、とめたい」
 
そんなお父さんの気持ち。
 
ウェディングドレスを我慢していた妻の思いを、
もうわからなくな­ってしまった妻の頭に
 
ヴェールをかけて・・・・・・・・
 
糸電話もそう、すべて、よかったこと、悪かったこと、
後悔すべき­ことまですべて、
 
愛情をともにして暮らしてゆくことの大切さの前では
なんてことさ­えなくなってしまう
 
 
 
鉄拳さん、ありがとう。
 
あなたは本当に天才です。
 

心がほぐれ、とめどなく何度でも涙があふれてきてしまいます。
 

・お笑い芸人として失格!
 
こんなに人を泣かせてどうする気だ。
 
 
 
・鉄拳よ!最高の3分。そして最涙の3分をありがとう!
 
 
 
・It's awesome! 私は泣くのが大好きです。
 

・泣き...
 

・泣ける。。まるで、自分を見てるよう。。
時計の針を戻したいって­、、たまに思う時がある。
 
男の本能は、愛する人を守りたい、ただそれだけなのかも。
 
たったの3分間なのに、手作りのぬくもり、カメラの構図、
名作­だ。素晴らしいよ。
 
嫁をもっと大事にしよ。
 
 
 
・何なんだこの胸の痛みわ・・・
 
すごい心苦しいよ・・・
 

・何で最後のシーンで旦那さんが病床の奥さんを迎えに
行ってるのか­わからなかったのですが、
 
ベールをかけに行く途中で、お父さんが­先に亡くなってたんですね。
 
それに気付いてから、なおさら涙が止まらない。
 

・今までで一番感動したかも(涙)
 
・これは泣けた(´;ω;`)
 
・どうしてこんなに涙が止まらないんだろう。。
 
・動画を見てこんなに泣いたの、初めてです。
 

 

最新コメント
---------


涙が止まらない。
 
職場に一人でよかったよ。
 
へんなおっさんの歌なんかじゃなく、
こういう動画が1位になって­欲しいよね。


--------

いか、、いかん。
 
涙が止まらん…
 
自分とオーバーラップしまくって、ダメだ。
 
今日妻が帰ってきたら、大好きな温かい豚汁でも作ってやるか。

 

 

 

(;´∇`:)

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉄拳さん (しぇりー)
2012-10-31 14:25:55
ありがとう
返信する
Unknown (影ボーシ)
2012-11-04 06:04:36
アメリカに住む友人(米国人を旦那にもつ日本人)に
このニュースを メールしました。
(私メール)この感覚は、欧米人なんかにわからないと思っていましたが・・・
日本のお笑い芸人の作ったパラパラ漫画が、作曲者に 届いたようです。とても 一介のお笑い芸人が、作ったとは、思えないほどの クオリティの高さです。 どうぞ~
(返事)>音楽や芸術は言葉を越えたユニバーサルなものだと思います。心や魂に響く作品は文化や国境を越え、言葉は必要ないんだと思います。
「振り子」よくできていますね。走馬灯のようです。地球や宇宙の歴史に比べたら、人の一生なんて一瞬なんですよね。私の母が亡くなってからもうすぐ一年ですが、母との思い出がよく、蘇ってきます。魂が体から抜けて、どこにでも行きたいところに行けて、私のところにも来ているような感覚になる時があります。
返信する
驚きの感動作 (イマコダマ)
2012-12-29 17:48:55
冬休みに入ったので
鉄拳の話題のPVをゆっくり見ようと思い見てみたら、

これはもう涙なしでは見ていられない
とてもスゴイ出来の傑作でした。

とっても深く、切なく、
程度の差はあれ誰にでもあてはまりうる、
『もっと大切な人を愛すれば良かった』と言う後悔を
一組のカップルの人生を通して
MUSEの曲に合わせて3-4分で描いている。

とても深く、
とても切なく、
とても悲しいが
でもとても美しい。

神の視点でみる
芸術としての人生、
御中主が初期の霊言で言っていた
『芸術としてみる人生』と言う言葉を思い出した。

鉄拳も相当な人だ。

軽く見るつもりだったのに
涙が止まらず、
想念体の汚れが涙で洗い流され
想念体にヒビが入るほど感動してしまった。

おかげで
リビングでTVを見て笑いくつろぐ家族に
腫れた瞼と赤い目がバレない様、
後ろを振り向けない。

涙が乾くまでしばらく待機。

鉄拳 凄過ぎる・・・。

イマコ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。