2022.3.27【及川幸久亀戸街宣】なぜ日本の政治は若者に冷たいのか?社会人になって奨学金返済と上の世代の年金支払で若者の貧困化!【及川幸久−BREAKING−】 2022年03月28日 00時00分23秒 | リバティ 学園 幸福実現党 関連 及川幸久 THE WISDOM CHANNEL 2022.3.27【及川幸久亀戸街宣】なぜ日本の政治は若者に冷たいのか?社会人になって奨学金返済と上の世代の年金支払で若者の貧困化!【及川幸久−BREAKING−】 . « これが本気で子供を守りたい... | トップ | 初公開!昼間の巨大UFOを撮影... »
2 コメント(10/1 コメント投稿終了予定) コメント日が 古い順 | 新しい順 Unknown (泣き虫ウンモ) 2022-03-28 21:43:24 思考材料として、以前の動画をUPしたいと思います↓https://www.youtube.com/watch?v=3dm6hRqtdMw シンガポールの年金運用の例ですが、積立方式と金融商品としての運用方式を成立させているハイブリット方式を紹介されていましたが、日本の場合は使い込んで1/10ぐらいに減らしてしまいましたので、政府にお金を預けること自体がおっかねぇみたいな国民の心理があると思います。 もちろん、環境が変わり以前と考えも違うと思いますが、イギリスのサッチャー方式でどうかなぁと。 民間の保険会社を利用したい人は利用するということで。 政府が信用を得るまでは、相当時間がかかるのではないかと。 個人的には、勝手に運用しないでもらいたいですかね。 参考までに極端な例ですが、一般の方々向けに、騎馬戦は3人で一人を支えるのと、担架方式は2人で一人を支えるみたいな、人口が減ると個人の負担が大きくなりすぎて破綻する方式です。賦課方式は。 返信する Unknown (泣き虫ウンモ) 2022-03-30 22:32:48 すみません。補足です。 https://diamond.jp/articles/-/8348 どっから取ってきたデータなのか知りませんが、加入者÷受給者で計算すると例えば、2022年ですかね、33.7/27.9だと1.207ぐらいなので肩車方式? 男親が子供を肩にのせるみたいな? 加入者のほうが多ければ多いほど、成立するシステムなのでこういう計算にしましたが間違い? 肩車方式??? 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。 ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
思考材料として、以前の動画をUP
したいと思います↓
https://www.youtube.com/watch?v=3dm6hRqtdMw
シンガポールの年金運用の例ですが、
積立方式と金融商品としての運用方式を成立させているハイブリット方式を紹介されていましたが、日本の場合は使い込んで1/10ぐらいに減らしてしまいましたので、政府にお金を預けること自体がおっかねぇみたいな国民の心理があると思います。
もちろん、環境が変わり以前と考えも違うと思いますが、イギリスのサッチャー方式でどうかなぁと。
民間の保険会社を利用したい人は利用するということで。
政府が信用を得るまでは、相当時間がかかるのではないかと。
個人的には、勝手に運用しないでもらいたいですかね。
参考までに極端な例ですが、一般の方々向けに、騎馬戦は3人で一人を支えるのと、担架方式は2人で一人を支えるみたいな、人口が減ると個人の負担が大きくなりすぎて破綻する方式です。賦課方式は。
https://diamond.jp/articles/-/8348
どっから取ってきたデータなのか知りませんが、加入者÷受給者で計算すると例えば、2022年ですかね、33.7/27.9だと1.207ぐらいなので肩車方式?
男親が子供を肩にのせるみたいな?
加入者のほうが多ければ多いほど、成立するシステムなのでこういう計算にしましたが間違い?
肩車方式???