理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

農家への罰則つきの「食料危機対策法」が可決される 2024年6月21日こんな強圧的なことばかりやっていると、農家の人たちどんどんやめちゃうぞ

2024年06月22日 06時48分21秒 | 災害 事件・医食・自然・癒し・超常現象・宇宙人など・・

農家への罰則つきの「食料危機対策法」が可決される

https://nofia.net/?p=20904 より

こんな強圧的なことばかりやっていると、農家の人たちどんどんやめちゃうぞ。そもそも、農作って「増やせ」と言われて、すぐ増やせるものではないし。

食料危機の対策法成立 政府が増産計画を指示

共同 2024/06/14

異常気象による不作などで食料危機につながる恐れがある場合に、政府が農家に生産拡大を要請し、増産計画の届け出を指示できる新法「食料供給困難事態対策法」が14日の参院本会議で可決、成立した。

新法は食料危機の恐れがある際に、首相をトップに全閣僚が参加する対策本部を設置。政府が供給目標を定める。 (※ コメント / 政府が供給目標決めても、その通りになんていかないし)

農家への増産要請のほか、輸入業者に輸入拡大を求め、その計画作成を指示できる。コメや小麦、大豆などが対象になる見通し。

農家や輸入業者が指示に従わず計画を届け出ない場合などには、罰金などの罰則を設ける。計画通りに生産や輸入ができなくても罰則の対象にならない。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。