理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

従軍慰安婦問題が遂に米軍にまで飛び火 韓国慰安婦100万人の賠償を米国に請求

2013年12月18日 00時00分00秒 | 海外2017年まで

従軍慰安婦問題が遂に米軍にまで飛び火 

 韓国慰安婦100万人の賠償を米国に請求

                

2013年12月17日11:30

「韓国慰安婦100万人の賠償を米国に請求する準備を実施するべき」
 従軍慰安婦問題が遂に米軍にまで飛び火

http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50415457.html


米軍基地村で働いていたキム某(70)ハルモニは京畿(キョンギ)平沢市
(ピョンテクシ)彭城邑(ペンソンウプ)アンジョン里のみな壊されて行く
平屋の部屋一間が唯一の安息所だ。米軍基地キャンプ・ハンフリーズ向い側
の路地には行く場所がなく離れられない同じ境遇のハルモニ数十人が居住する。

ところが最近、平沢米軍基地拡張でこの一帯が開発され家が一軒二軒壊
されている。'産業の担い手'と呼ばれ国家統制の下、米軍に若さを捧げたが
相変らず冷遇を受けている'基地村の女性'に対する支援法案制定の動きが
初めて本格化している。

キム・グァンジン民主党議員室と基地村女性人権連帯は16日、
国会で'基地村女性支援などに関する特別法'(仮称)公聴会を開催すると15日
明らかにした。米軍が韓国に駐留した1945年9月以後、100万人を越える
女性たちが基地の村で米軍らを対象に売春したことが分かったが、
国家次元の実態調査は一度もなかった。

特別法は基地村の女性がどれほどいるのか、どのように暮らしているのか、
彼女たちの子供の社会・経済的状態はどうかなどを調査して名誉回復と共に
被害者に対する実質的補償をしようというものだ。

キム議員は「日本軍慰安婦問題に先立ち、自国民保護責任があるわが政府も過去
のことについてちゃんと反省し、対策を用意しなければならない」と強調した。


基地村の女性たちは1年に100ドルを稼ぐのも難しかった時期、1カ月に100ドル
稼いで産業発展の軸になった。公娼制が廃止された後も政府は強制的に基地村
女性たちに性病検査を受けさせたし、性病にかかれば法的手続きなしに診療所に
強制拘留するほど執拗に統制した。
性病が米軍の戦闘力を落とせば韓半島安保が危うくなるという論理だった。

1960年代までも政府は基地村の女性たちに日帝残滓の'慰安婦'という名称を使い、
1961年、堕落防止法が施行された後も売春を事実上黙認する特定地域104カ所を
運営した。このように自国民を保護できない間にも数多くの基地村女性たちが
米軍の暴力の前に凄惨にさらされた。

基地村女性人権連帯共同代表のウ・スンドク日差し社会福祉会院長は
「米軍を相手にした基地村女性たちは国家間の利害関係の隙間で徹底した管理の
対象だっただけに歴史のスケープゴートとみるべきだ」と話した。

キム・ジャンフン記者

ソース:韓国日報(韓国語) "基地の村女性たちに名誉回復と被害補償を"
http://news.hankooki.com/lpage/society/201312/h2013121603321921950.htm


関連スレ:
【韓国】 「政府が米軍相手に事実上慰安婦を運営した証拠」
~朴正熙、親筆署名‘基地村女性浄化対策’文書公開★3[11/06]

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1384040127/

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1387190097/


 

いよいよ、韓国からアメリカを追い出したいらしい・・・(`・ω・´)

2015年には撤退するようですが、

日本にも手を出すな、で韓国無防備状態に。。。

 

 


 関連

朝鮮半島で軍事衝突の恐れ 中国が朝鮮戦争に参戦すると発表!!

http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/9d8764955dbd305975eb82770c6f6ddf

過酷なる修行 あえば直道氏 ブログ転載

http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/70eea2034dce1d3aca2e9f7640408f5d?fm=entry_awp

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-12-18 09:40:25
これを機に、米軍から韓国の嘘八百や、悪逆非道ぶりが広まって、全米に拡散してくれればいいね。

キム・ジャンフンって。

藪蛇で、ぎゃふんと言わないようにね。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。