理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

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【速報】中国高速鉄道、事故を起こしたのは日本の新幹線技術のほうって最初言ってたけど。。

2011年07月24日 16時09分09秒 | 海外2017年まで

【速報】中国高速鉄道、事故を起こしたのは

 日本の新幹線技術のほうって最初言ってたけど。。

          

2011年07月24日
【速報】中国高速鉄道、事故を起こしたのは
例の最新型車両だったことが判明!


 事故再発のリスクも=運行システムに
重大な欠陥―中国高速鉄道

中国高速鉄道(中国版新幹線)の追突事故は、
この国の列車運行・安全管理システムが抱える
重大な欠陥を浮き彫りにした。
営業最高時速300キロの北京―上海線も含め
延べ1万キロ近い高速鉄道網が整備されているが、
事故再発の恐れも懸念されている。

事故を起こした車両は当初、最高時速380キロの
最新型とは異なるとみられていたが、中国メディアの
報道によると、追突した後続の車両は北京―上海線を経由し、
福州(福建省)に向かう最新型車両だったことが判明。

北京―上海線でも同様の事故が起きるリスクが
あることが分かった。

中国鉄道省によれば、高速鉄道の走行中にトラブルが
発生した場合、本来は
「自動停止システムが必ず始動する」(何華武技術主任)が、
機能しなかった。

しかも、追突した列車は時刻表の上では、衝突された
列車よりも前に温州を通過するはずだった。

順序が入れ替わった原因は調査中だが、各地の
鉄道管理当局の管轄地域が複雑に入り組んでいる
ことが影響した可能性もある。

中国は1990年代、高速鉄道の自主開発に乗り出し、
試作車両も完成させたものの、故障の頻発など
本格的な実用化には至らず、2004年から、外国から
技術を導入する方針に転じた。

しかし、日本や欧州、カナダから、車両や地上設備、
運行管理システムの技術をバラバラに導入。

鉄道関係者は「一体で提供しないと安全を保証できない」と
重大事故のリスクを懸念してきた。

中国政府がこうした声に謙虚に耳を傾けることができるか、
注目される。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110724-00000035-jij-int


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日本の新幹線をぱくって、勝手に改造して、特許とって、
日本に内緒で、出し抜いて、各国に、売り込んでいる最中だった、、( ̄▽ ̄;)

関連。。

なんでも爆発する中国・・・・近いうちに消費者の怒りが大爆発

http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/adb891858d26b34e46afa7ea07f56128

なんか予知的な記事になってしまった。。; ̄ロ ̄)



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