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理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

アメリカ政府が中国の防空識別圏の設定に伴う要求を受け入れたことを意味するものではない・・・

2013年12月01日 12時59分16秒 | 海外2017年まで

アメリカ政府が中国の防空識別圏の設定に伴う要求を受け入れたことを意味するものではない・・・

  
いきさつ・・・コメント転載。

米、民間各社に中国へ飛行計画通告促す NYタイムズ

ニューヨークタイムスが願望記事を書く
 ⇒ 中国メディアやNHKが嬉々として大々的に報道


1:

米、民間各社に中国へ飛行計画通告促す NYタイムズ
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131130/amr13113012140001-n1.htm
2013.11.30 12:13 [中国]

【ワシントン=青木伸行】米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は29日、
米政府が米航空各社に、米民間航空機が東シナ海上空に中国が設定した
防空識別圏を通過する際、飛行計画の事前通告など中国側の要求に従うよう
要請する方針を決めたと報じた。日本政府はこれとは逆の要請を航空各社に
しており、報道が事実だとすれば、日米の足並みを乱すことになり、
米政府の対応が疑問視される。

 同紙は政府筋の話として伝えた。同筋は偶発的な不測の事態が発生し、
民間人の乗客を危険にさらしかねないとの懸念から、民間航空機については
中国側の要請に従う措置をとるとしている。

 米政府はこれまで、B52爆撃機が防空識別圏内を飛行するなど、
(1)防空識別圏を認めない(2)飛行計画の事前通告や無線の開放など、
中国側が要求する措置には応じない(3)米軍の軍事行動に一切変更はない

-との方針を明確にしてきた。

 政府は米軍機については今後も、こうした方針を堅持するとしている。
だが、民間機を例外とすれば事実上、米政府の原則の一角が崩れるうえ、
日米の結束にも大きな影響を与えることになる。

 日本政府は、中国側に飛行計画を提出し始めた全日本空輸、
日本航空などの国内航空各社に対し、提出を中止するよう要請した
経緯がある。

このため、ニューヨーク・タイムズ紙も「米国の決定は、東京(日本政府)を
いらだたせるかもしれない」と指摘している

 

http://www.news-us.jp/article/381576240.html

米国、またも中国をはめ込む!!オバマ「事前にフライトプランを中国に通知せよ」

 ⇒ 実際にはそのような言及なし!

ニューヨークタイムスが願望記事を書く

 ⇒ 中国メディアやNHKが嬉々として大々的に報道 

⇒ 米航空局、明確に否定!!…だが中国国内はそのまま放置か?


 2ch「NYTは飛ばしだったと」「中国も『そんな事は言っていない』の仲間入りか」
「早いよ。中国でホルホル記事が出てからにしろよ」


2013.11.30


■米国政府、中国に事前通知するよう航空会社に要請へ
  (Airlines Urged by U.S. to Give Notice to China)

▽ソース:ニューヨーク・タイムズ
http://www.nytimes.com/2013/11/30/world/asia/china-scrambles-jets-for-first-time-in-new-air-zone.html?_r=0

【防空識別圏】
「中国側の要求に従うよう米国オバマ政権が航空各社にアドバイス」
… 中国人民日報がNYTを引用して速報 [11/30]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1385791203/

■オバマ政権、中国側に飛行計画を通報するよう航空会社にアドバイス

米国ニューヨークタイムズの報道によればオバマ政権は、中国側の要求に従って、
中国の防空識別圏を 通過する際には飛行計画を中国側に通知するよう、
米国の民間航空会社に対してアドバイスすることを決めた。
 
http://www.people.com.cn/mediafile/pic/20131130/16/9057950808147427452.jpg

米国は持続的に軍用機を中国の東シナ海防空識別圏に進入させているが、
米政権関係者は「民間航空機は中国側の要求に従って飛行計画を通知
するよう希望する」としたうえで、「これは民間機の乗客の安全を守るためだ」
と述べた。

28日には中国空軍の早期警戒管制機KJ-2000戦闘機Su-30戦闘機が、東シナ海
の防空識別圏で哨戒飛行任務を実行した。ニューヨーク・タイムズの報道に
よれば、米国政府の今回の決定は、中国側の初の軍用機による哨戒飛行の
直後に行われたものだという。<後略>

人民網(人民日報Web版)(中国語簡体字)(2013年11月30日12:17)


8 :

米 中国に飛行計画書提出の方針
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131130/k10013467251000.html

中国が東シナ海の広い範囲に防空識別圏を設定し、飛行する航空機の
飛行計画の通報などを求めていることについて、アメリカ国務省は29日、
「アメリカ政府は、国際的に運航するアメリカの航空会社は外国政府が
発表する航空情報に従うべきだと考えている」として、アメリカの
航空各社に対し、中国当局へのフライトプラン=飛行計画書の提出を
事実上求めていく考えを明らかにしました。

一方で「中国が設定した防空識別圏については引き続き深く懸念している」
としたうえで、「今回の措置は、アメリカ政府が中国の防空識別圏の設定に
伴う要求を受け入れたことを意味するものではない」としています。



47 :
ニューヨーク・タイムズの記者の願望入りすぎ
アメリカ国務省の原文を読め

http://www.state.gov/r/pa/prs/ps/2013/11/218139.htm

日本語訳

米国政府は、一般的には、国際的に動作し、米国のキャリアは、海外で
発行されNOTAMs(航空従事者への通知)と一致して動作することを期待
しています。NOTAMsと一貫米国のキャリアによる当社の経営の期待を
新たに宣言さADIZに操作するための中国の要求事項の米国政府の受諾を
示すものではありません。


【防空識別圏】
アメリカ政府、中国の要求を尊重して飛行計画を事前通知するよう
民間航空会社を指導へ [11/30]

元スレ: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1385778819/

2 :ホントか?
裏では何が動いている?

3 :
ネトウヨそっ閉じ

6 :
別に尊重しているわけではなく、
何かあったときのための保険だろ。

10 :
ジャップがはしごを外されたと聞いてwwwwww

16 :

>>10
民間航空会社には強気でも
軍用機は見逃すんですよね

分かりますともww

12 :
出た!ルーピーオバマw

(NYTも飛ばしの常連)

20 :

タイムズ以外全く報道なし、これはwww

 

39 :
>>20
もしやまたオオニシのトバシか?


25 :
「防空識別圏のみ」を通過する航空機に

中国へ提出しろとは書いていないんだが・・・・。


27 :
>>1
それ、米国国務省へ質問された、
米国航空会社からのQ&Aを利用した、
飛ばし記事ですよ。

原文だと「ADIZ通過の際に、運行に支障が出るようならば、
提出する事をお勧めします」的なQ&A


43 :

>>27
元記事をすぐ指摘してもらえるので、
メディアのニュアンス付けが分かって
うれしい限り。

107 :

>>1
とにかくNHKは時事通信みたいに
一次ソース元を明らかにして配信しろよな
NYTだけが今のところいっているようだし
>>27みたいなのが、
今ではすぐに真相を明らかにするのだからな
世論操作は今では出来ないのだよ。

どうせNYTの記事にいきなり飛びついただけだろう?
国務省、国防総省の話を聞いてこいよ

 

47 :ニューヨーク・タイムズの記者の願望入りすぎ
アメリカ国務省の原文を読め

http://www.state.gov/r/pa/prs/ps/2013/11/218139.htm

日本語訳

米国政府は、一般的には、国際的に動作し、米国のキャリアは、海外で
発行されNOTAMs(航空従事者への通知)と一致して動作することを期待
しています。NOTAMsと一貫米国のキャリアによる当社の経営の期待を新たに
宣言さADIZに操作するための

中国の要求事項の米国政府の受諾を示すものではありません。


129 :
>>47
なるほど。
 
このペーパーは
ジューヨークタイムスと皮肉られる媒体だが、
最近とみに経営状態も悪化してると聞く。
やはり、チャイナ・コリアンマネー入り
ユダヤ新聞の飛ばしだったか。


134 :
>>47
この文章が >1に化けたのかww
ほんと悪質だなww

214 :
diff >>1 >>47
凄い違いだなw
ユダヤちゃんこわーい

 

240
>>47
一般論の話をしたということか。
nytゴミすぎ。

 

279 :

まず飛ばしか疑って
一通りスレを流し見してから書き込めよおまえら
実際には>>47な


394 :
The U.S. government generally expects that U.S. carriers operating internationally will operate consistent with NOTAMs (Notices to Airmen) issued by foreign countries.
合衆国政府は一般論として、合衆国航空各社は国際的には運行(operating)を
諸外国の出す(issue by foreign countries)NOTAMs(飛行士に対する通知)に
合わせるものと考えている(expect=当然そのようなものであろうと予測する)。

Our expectation of operations by U.S. carriers consistent with NOTAMs does not indicate U.S. government acceptance of China's requirements for operating in the newly declared ADIZ.

この我々の、 合衆国航空各社がNOTAMs(飛行士に対する通知)に
合わせた運行をおこなうという考え(expectation)は、 新たに宣言された
中国の防空識別圏で運行上中国が要求していることを 合衆国政府が
受け入れるということを 示すものではない(does not indicate)。


408 :

>>394
(゜Д゜) 「交通標識は当然守るだろう」って言ってるだけだね。


400 :
 
東亜の皆さんにお聞きしたいのですが、
 
>>394がどうやったら中国の要求を
尊重してることになるのでしょうか?


(日経の記事と同様、この誤報も中国を暴走させるために放置か)


48 :

持ち上げて落とす
持ち上げて落とす
地固めな行動ですね

 

742 :

中国政府から勝利宣言出た?
出てないとマスゴミの拡大解釈だと思う。

 

744 :

>>742
調子には乗ってるらしい
なんか強気なこと言ってた

 

684 :

放置するんじゃないかね?
アメリカ政府は、
このNYT発の誤報が
蔓延するのを、「わざと」
放置するんじゃないかね?
そうなるとしたら、これはブービートラップ


【防空識別圏】アメリカ政府、中国の要求を尊重して
飛行計画を事前通知するよう民間航空会社を指導へ [11/30]

(さすがに放置はしなかった…が、NYTとNHKの完敗)

防空識別圏巡り日米連携改めて確認を

12月1日 4時40分
 
1 :
米航空局「計画提出指導していない」

アメリカ国務省が、中国の防空識別圏の設定を巡って
「外国政府が発表する航空情報に従うべきだ」という 談話を発表したことを
受けて、外務省がアメリカ政府に問い合わせたところ、連邦航空局は
「中国当局へのフライトプラン=飛行計画書の提出は指導していない」
と回答したということです。

中国が東シナ海の広い範囲に防空識別圏を設定し、飛行する航空機の
飛行計画の通報などを求めていることについて、アメリカ国務省は29日、
「外国政府が発表する航空情報に従うべきだと考えている」という報道官の
談話を発表しました。

これを受けて外務省は、日本時間の30日午後、アメリカの国務省や
連邦航空局に問い合わせたところ、連邦航空局は
「中国当局へのフライトプラン=飛行計画書の提出は指導していない」
と回答したということです。

日本政府は、日本の航空会社に対し、フライトプランの提出に応じないよう
求めている、これまでの対応は変更しない方針です。
 

太田国交相「今までどおり」

中国が設定した防空識別圏について、太田国土交通大臣は
「政府としては、中国に防空識別圏の撤回を求めるとともに、今までどおりの
方針でいきたい」と述べ、フライトプラン提出に応じないよう
日本の航空会社に求めているこれまでの対応に現時点で変更はないという
考えを示しました。

さらに太田大臣は、「ICAO=国際民間航空機関や各国とよく
協調態勢を取っていきたい」と述べ、航空会社の国際機関や各国政府と
連携して対応していく考えを示しました。


NHKニュース: 2013年11月30日 18時26分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131201/k10013479701000.html

6 :
NYTの記事は飛ばしだったと

 19 :
NYTはホントに腐ってるなw
まあ今更指摘するのもなんだけどw

 

7 :
【そんな事は、言ってない】
だったのか?

 

13 :
とうとう西朝鮮も
「そんな事は言ってない」の仲間入りか…

 

11 :
>>1
早いよ。
中国でホルホル記事出てからにしろよ。

 

25 :
>>1
>>「外国政府が発表する航空情報に従うべきだ」

どう見てもただの一般論ですがw

 

17:


毎日が嬉々としてたのに残念でしたw

 

20 :
情報工作失敗


(中国国内にはこっちのニュースは流れないと思われる)
27 :


NYTにデマ書かせて

シナ国内で大々的に報道して

どうにか面子保ちたいんだろう

 

86 :


だ~か~ら~、ニューヨークタイムズは
金出せばどんな記事でも書くって。

中国内部の反感がものすごくなっているから
なだめるための緊急記事。

ガセとわかり暴動勃発!!

 

 

 防空識別圏巡り日米連携改めて確認を

NHK,動画アリ12月1日 4時40分 抜粋

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131201/k10013479701000.html

。アメリカ政府は、アメリカの航空各社が中国当局にフライトプラン=

飛行計画書を提出することを容認する立場を明らかにしました。


一方で、アメリカ政府は「中国の防空識別圏の設定に伴う要求を

受け入れたことを意味するものではない」としています。


これについて日本政府は、「アメリカ政府は、実際に提出するか

どうかは航空会社の判断に任せているが、『中国の主張を認めない』

という基本姿勢を変えたわけではない」と受け止めています。


その一方で、政府内からは「中国側に、日米で足並みの乱れが

出たように受け取られるのではないか」といった懸念も出ています。


政府としては、中国側の主張を少しでも認めるような対応を取ることは

できないとして、引き続き日本の航空各社に対し、フライトプランの提出

に応じないよう要請していくことにしています。

 

 

 



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2 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

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こういう (ワキツレ)
2013-12-01 23:05:26
ボタンの掛け違いが不測の事態を呼ぶのだろうが、既に、起こるべくして起こる段階に進みつつあるのだろう。
いずれにせよ、膿はいつかは取り出さねばならない。膿を取り除くのは、早ければ早いほど良い。
返信する
自立国家日本? (はっちょ)
2013-12-02 08:32:12
アメリカ政府はまず軍用機をフライトさせています。
「民間機のフライトにいつでも護衛できますよ」と強い姿勢を見せています。
あとは航空会社の判断にまかせています。
ちゃんと安全性の担保を確保している訳です。
航空会社の営業妨害はしていませんが有事の場合は出撃できます。

一方、日本は民間機に危害が及んでも出撃する事は出来ず、事故扱いで相手国と損害交渉などをするしかなく、大変な手間がかかります。
外務省に委ね、前回の尖閣事件の再発ぐらいの対応しかしないでしょう。

アメリカは遠まわしに「日本の事は日本で守れ」と言っているのを読み取らなければなりません。
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