理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

香港政府、「愛国教育」導入を事実上撤回

2012年09月10日 12時35分25秒 | 海外2017年まで

香港政府、「愛国教育」導入を事実上撤回
http://news.tbs.co.jp/20120909/newseye/tbs_newseye5127626.html

香港では新学期に合わせて小中学校に「中国人としての愛国心」
を育てるための科目が導入されましたが、反発が広がり、
香港政府は8日、この科目の導入を事実上撤回する方針を
示しました。

 「道徳・愛国教育」科目の導入に抗議するデモは、政府の建物前で
数週間にわたって行われました。黒いTシャツを着たデモ参加者らは、
テントを張って泊まり込んだりハンガーストライキをしたりして
導入の廃止を訴えています。

「科目が導入されることがないという完全な約束が
なされるまで闘います」(ハンガーストライキ中の学生)

 反発を受け、香港の行政長官は8日、事実上導入の撤回を発表。

「導入するかどうかは学校が決めることができる」などと
しましたが、デモ参加者らは、この科目は中国共産党の一党独裁を
美化する内容で、導入は「子どもたちを洗脳するものだ」として、
完全に廃止されるまでデモを続けるとしています。

 香港では9日、議会にあたる立法会選挙の投票が行われました。
香港政府トップである梁振英行政長官は、この「愛国教育」への
批判が高まったことから選挙への影響を懸念し、前日になって
撤回を発表したものとみられます。(09日21:50)

 


中国の「愛国教育」って反日教科書ですからね・・
民主化は広がりつつある。。。光も・・

 


入院説も飛び交う 習氏 

デンマーク首相との会談もキャンセル?

2012.9.7 17:57 [中国]
 【北京=川越一】中国を訪問していたクリントン米国務長官との
会談を急遽(きゆうきよ)キャンセルし、入院説などが流れている
中国の習近平国家副主席の状況について、中国当局が

堅く口を閉ざしている。

 中国外務省の7日の定例記者会見で香港メディアが、習氏が来週、
訪中するデンマークのトーニングシュミット首相と会談するとの
情報が6日に流れた後、同日夜に外務省から予定変更を示唆する
電話が入ったことについて質した。さらに、習氏のけがの程度に
ついても質問した。

 これに対し同省の洪磊報道官は、11日から天津市で始まる
世界経済フォーラム主催の夏季ダボス会議に同首相を招待して
いるとし、「中国国務院(政府)の指導者が会談する」と述べて、
習氏が同首相と会談するか否かには触れず、はぐらかした。

けがに関する質問には回答しなかった。

 習氏のけがについては、水泳で背中を痛めたなどの情報が
一人歩きしている。今秋の共産党大会で胡錦濤総書記(国家主席)
の後を継いで最高指導者となる人物だけに、習氏が公の場に姿を
現すまでは、さまざまな臆測が飛び交いそうだ。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120907/chn12090717580003-n1.htm

背中から指されたのではないかという憶測も

 

次期トップ習氏 米国務長官と会談中止 「背中にケガ」呼ぶ臆測
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/world/snk20120906093.html

胡主席、完全引退 軍事委トップも習氏で調整 腹心・李克強氏、副主席か http://sankei.jp.msn.com/world/news/120903/chn12090306580000-n1.htm

 


 

昨年5月、大川総裁は香港での説法で、孫文霊が8次元如来界という
天上界の高い次元に還り、現在は香港や台湾などを含めた中華圏に
光を投げかけていることを明らかにした

公開霊言抜粋レポート 「孫文の霊言」  習近平の覇権主義が始まった
 
2012.02.24
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=3820


 

韓国の反日教育も酷い、(`・ω・´)香港を見習って欲しいものだ。

 

 追記、

尖閣上陸の活動家落選 香港議会選

2012.9.10 14:51 アジア・オセアニア

 9日投開票の香港立法会(議会)選挙で、沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)に

8月上陸した香港の団体「保釣行動委員会」のメンバー曽健成氏の落選が決まった。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120910/chn12091014590001-n1.htm 

                 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太太)
2012-09-10 17:27:17
香港に住んでますが、香港の人はとても親切です。

香港の人は自分たちを香港人と言って、中国人とは

分けて言います。

嫌な思いをしたときはこの人は香港人ではなく、大陸から

移住して来た中国人と思うことにしています。
返信する
日本には (しぇりー)
2012-09-10 17:39:58
愛国心教育が、必要だと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。