理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

自民党・山田宏 「中国・武漢発の新型肺炎、私はこれを武漢肺炎と呼ぶ。ー中国の新聞等をみていると、世界にこれだけ蔓延したのは韓国と日本の対応が悪いからだと言わんばかりの論調が目立ってきた。」

2020年03月03日 17時58分26秒 | 災害 事件・医食・自然・癒し・超常現象・宇宙人など・・

Mi2さんのツイート

【武漢肺炎と呼ぶ】

自民党・山田宏
「中国・武漢発の新型肺炎、私はこれを武漢肺炎と呼ぶ。新型コロナという言い方をすると、

どこが発症したかわからなくなる。中国の新聞等をみていると、世界にこれだけ蔓延したのは

韓国と日本の対応が悪いからだと言わんばかりの論調が目立ってきた。」

https://snjpn.net/archives/183305

 

ネット上のコメント

・素晴らしい。Twitterで散見される意見を素早く摂り入れる山田議員は、Twitterの使い方が正しいと思います。
 一日中、張り付いてるの?と、思うような野党議員もいらっしゃいますけど
・みんなも武漢肺炎と言おう🤗
・TV見てますが「武漢肺炎」は大正解です、日本国だけでもこう呼びましょう。
・蓮舫が中国を発祥の地にしたくないこともあり、武漢の名を付けたくないのだ。
 中国発症の武漢肺炎だ。日本を応援、支援だと笑わせる。挙句は日本に擦り付けたいがためだ。
 日本は「武漢肺炎」の名を残さなければいけない。日本人は普通に「武漢肺炎」と呼ぼう。言葉は武器になる。
・野党が差別!て怒るまであと数秒…
・台湾では公式に武漢肺炎と呼んでますね。
・国会議員の名前でさえ通名がオッケーなんだから、新型コロナ通称武漢肺炎とでもすれば良いのでは。

 

 

 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。