理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

被曝で東電を訴えたことに対する海外の反応

2012年12月30日 00時00分00秒 | 一般愛国者、 ご紹介記事。

                                     

被曝で東電を訴えたことに対する海外の反応

2012年12月29日

米空母乗組員が東日本大震災でトモダチ(笑)作戦に参加していた
アメリカ空母の乗組員が、勤務中に被曝したとして東電を訴えた
ことに対する海外の反応をまとめました。


米空母乗組員、"被曝"で東電訴える
http://youtu.be/CMcIHYVFSow


被曝で東電を訴えたことに対する海外の反応
http://lucifer.ldblog.jp/archives/21709622.html

“東日本大震災のあと「トモダチ作戦」に参加したアメリカ軍の
空母の乗組員らが、「原発事故によって被曝し、ガンのリスクが高まった」
などとして東京電力に対し、総額189億円にのぼる損害賠償など
を求める訴えを起こしました。

原告となっているのは原子力空母「ロナルド・レーガン」の
乗組員8人と、当時お腹の中にいた子どもの合わせて9人です。

乗組員らは「トモダチ作戦」で東北沖に派遣され、支援活動のヘ
リコプターなどが発着する甲板で作業をしていました。

今月21日にカリフォルニア州サンディエゴの連邦地裁に提出された訴状
によりますと、東京電力が、原発事故による放射性物質の危険性などに
ついて誤った情報をアメリカ政府に伝えたため被曝し、ガンのリスクが
高まったなどとして、1人当たり1000万ドルの損害賠償に加え、
再発防止のための懲罰的賠償3000万ドルを求めています。

 さらに将来の医療費などのため1億ドルの基金の創設を求めていて
、あわせると2億2000万ドル、日本円にして189億円に上ります。
これについて東京電力は「訴状を見ていないのでコメントできない」としています

 

 

参考画像:トモダチ作戦に参加する米軍兵士

 

 


↓↓米空母乗組員が被曝で東電を訴えたことに対する海外の反応:

 


・広島と長崎の原爆被害者に賠償しろ。話はそれからだ。


・軍人としてこれはどうなのか。


・この8人は相当金に困ってたんだろう。


・アメリカ海軍の恥だわ。


・アメリカ政府を訴えるべきなのでは?


・訴える相手が違うよな。


・自分たちのボスを訴えるほどの勇気はないんだろう。
ジャップの企業だから強気なんだろ。


・トヨタの裁判で日本企業は金払いがいいと勘違いしたのかな。


・これが世界のアメリカ軍か・・・。


・原子力空母に乗っているやつが被曝を気にするのか。


・フクシマで被曝したのか、船の中で被曝したのかわからんだろ。


・日本政府が原発の状況について隠していたのは事実だろ。


・軍人の任務というものがどういうものがわかってないな。
軍隊を辞めてウォルマートで働いたらどうだ?


・東電を訴えるのが流行っているのか。


・同じアメリカ人として恥ずかしい。
アメリカ人がみんなこんなのだと思わないでくれ。


・大半のアメリカ人は日本が大好きだし、困っている友人を
助けることに幸せを感じている。


・海兵隊はフクシマ原発の上をヘリで飛んだり、センダイ空港で
復旧支援を行った。この海軍の8人より、海兵隊の方がよっぽど
大変な作業をしていたはずだ。彼らこそ真の英雄であり、日本のトモダチだ。

 

翻訳:しょぼん
出典: 8 U.S. sailors sue Japanese gov't, TEPCO for lying about radiation

 


.



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
訴えの意味 (はっちょ)
2012-12-30 09:47:02
アメリカ人は言いたいことはハッキリ言う国民性があります。
とりあえず裁判にまで持ち込んででも訴えを主張します。

私は今回の件はお金、保証金の問題ではないと思います。
沖縄基地の米軍に対しての犯罪人工作、オスプレイの反対などアメリカ対日本の安全保障と日本政府の対応に対して米軍を代表して訴えていると見なければなりません。
アメリカ兵として従軍しているのならば、ガンの恐怖より戦場の戦死の方がよほど恐怖でしょう。
命が惜しければ従軍などしません。
そう思いませんか。
つまり、私の見方は
日本政府を訴えの対象に出来ないので民間会社の東電を訴えの対象に仕立て、“国防の問題を日本人はどのように考えているのかをよく考えてほしい”。
一米軍の智慧を発揮して問題提起をしている。
「正見」=うわべだけで見てはならない。
この問題は本質では大きなテーマを含んでいると思います。
問題を根底まで掘り下げて善い方向になるよう、応援してもいいのではないでしょうか。
(続き)戦略 (はっちょ)
2012-12-30 11:26:20
今回の件は考え方によっては日本国内の問題をアメリカにまで拡散できたと解釈してもいいのではないでしょうか。

私が提案している日本国内のマスコミの偏向報道に対して海外のメディアに問題を拡散して日本のメディアの偏向報道を浮かび上がらせる戦略です。
少数人数でも海外の英、露、豪、印、インドネシア、ベトナムなど「中国包囲網」で工作して扇動し、大きな問題にまで発展させる。
そして日本のメディアを追いつめ報道させる。
いいと思いませんか?
何とか成果に結びつけたい戦略です。

皆様、お智慧を出してください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。