さくらのユーホ

住吉さくらと申します。
音楽が大好きです。

サッカー日本代表への応援歌

2021年07月22日 05時00分00秒 | 替え歌
皆さんおはようございます。住吉さくらです。

今日の20時からサッカーの日本対南アフリカの試合がありますね。私は日本代表を応援する替え歌を創りました。曲は「L'Arc~en~Ciel」の「Driver's High」です。

替え歌の歌詞です。

「熱くなった 青き炎 その心に火を付けてあげる
愉快な程highな気分さ 風を切って突き抜けていこう
応援を受けて 暴走するドリブル 目の前にはスライディングの雨

みんなの夢託された サムライが 疾風(はやて)となって走る
タックルされ倒されても 立ち上がってゴール目指し走る
目と目が合った瞬間(時)放たれるスルーパス ディフェンスを抜け1対1だ さあ足を振り抜け

大歓声 走るサムライ 拳を上げ みんなに叫ぶ Oh!O!O!O!
パス 走れチャンスだ シュート 誰も止められない 最高のゴールを Yha!

もう少し耐えれば僕らは勝利をみんなに見せられる 行くぜ
パスをシュートを捨て身で止めるサムライ 全力で

限界超え最後の力 振り絞れ 勝利はすぐだ Oh!O!O!O!
ヘッド! 絶対負けない スライディング 必ず守るさ 鋼の心で
駆け抜けてよ 時間切れまで 生まれつきの負けず嫌いさ Oh!O!O!O!
タックル 負けてたまるか シュート 必ず止めるぜ 最高のフィナーレを Yha!」

そして「L'Arc~en~Ciel」の「Driver's High」のMVはこちらです。

                              

私は日本代表が勝ってほしいです。私は日本代表を応援します。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミソラ)
2021-07-22 11:26:40
さくらさん、おはようございます。いよいよですね。僕も楽しみです。

こどものときは、キャプテン翼、見てました。

歌:沖田浩之
作詞:吉岡治
作曲:内木 弘
「燃えてヒーロー」

ちょっとあれ見な エースが通る
すぐれものゾと 町中騒ぐ
蝶々サンバ ジグザグサンバ
アイツの噂で チャンバも走る
それにつけても俺たちゃなんなの
ボールひとつに キリキリ舞いさ

「…それにつけても おやつはカール~…」という替え歌、小学校で流行っていたのを思い出しました。
返信する
カールは美味しい (住吉さくら)
2021-07-22 13:54:00
ミソラさんこんにちは。

私はキャプテン翼を観た事がありません。「燃えてヒーロー」も聴いた事はありません。ただタイトルは知ってます。

カールは食べた事あるはずです。美味しかったです。でもその替え歌は私の所にはありませんでしたね。

私が西宮に住んでた時にあったのはじゃんけんをする時の言葉です。
「最初はグー!。またまたグー!。いかりや長介頭がパー!。正義は勝つ!。いんじゃんほい!。」です。
ちなみに関西で大阪市や西宮などでは「じゃんけん」は「じゃんけん」とは言いません。「いんじゃん」って言います。
また、じゃんけんの歌もありました。下品な歌でした。男子はよく歌ってました。ちなみに歌詞は「ジャイアンのケツ。臭ったら、臭かった。」です。この場合、「ジャイアンのケツ」でじゃんけんをし、あいこだったら「臭ったら」でもう一回じゃんけんをし、それでもあいこだったら「臭かった」でもう一回やります。
女子の場合は「いんじゃんでほい」でじゃんけんをし、あいこだったら「あいこんで」でもう一回じゃんけんをし、それでもあいこだったらまた「あいこんで」でじゃんけんをします。
返信する
Unknown (ミソラ)
2021-07-22 17:22:09
さくらさん、こんにちは。夜のサッカー、楽しみですね。暑さのほうは、大丈夫ですか?

じゃんけんのいんじゃん、知りませんでした。ドリフターズのじゃんけんは、流行りましたね。北海道では、ジャン、ギス、カン!と言いま…せんね。失礼しました。
m(._.)m

キャプテン翼は、サッカー好きなら、見ないと損するくらいのオススメですよ~。プロゴルファー猿の話もあったので、読んでないのは意外でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。