さくらのユーホ

住吉さくらと申します。
音楽が大好きです。

なりすまし

2018年07月24日 20時30分14秒 | 注意喚起
皆さんこんばんは。

他の方のブログを拝読させていただいていると、同じ人が複数の名前を使い分けている事に気が付く事があります。

理由はいろいろだと想います。

1.単に遊びでやっていて、それが誰かを自分で他の人にも教えている人。
2.コメントなどを書き込む相手に迷惑をかけないようにと話す相手(内容)によって名前を変えている人。
3.人を傷付けたりするために名前を変えている人(誰か(本人や親族等)になりすます等)。

「1」は問題無いと想います。
「2」はやむを得ない場合もあると想います。
「3」は絶対にあってはならない事です。

「1」の人もいます。
「2」の人もいます。
そして、残念な事に「3」の人もいるのです。
私には理解出来ない事ですが、そういう事を平気でする人もいるのです。
その人たちは、自分たちの目的を達成するためなら手段を選ばない気違いです。

実際に先程もありました。
そして、なりすました人となりすまされた人(お名前を勝手に使われた人)が誰か分かりました。
「sure_kusa」によるなりすましでした(「sure_kusa」のブログ、「一閃一刀( https://blog.goo.ne.jp/surekusa )」)。
ちなみに「sure_kusa」は公開している名前がいくつかあり、今回はそれ以外の「なりすまし」の名前を使っていました(お名前を勝手に使われた方がどなたかは伏せさせていただきます)。
「Ray」という人物との過去のやりとりから、この「Ray」という人物がこの「sure_kusa」を誘って一緒に私への嫌がらせをおこなった事、そして今回の「sure_kusa」によるなりすましがあった事を知った上で黙認している事が分かります(「sure_kusa」のブログ、「一閃一刀」において( https://blog.goo.ne.jp/surekusa/e/5a0e0bc2eb9625f799aa6263315d20f1 ))。
(「Ray」のブログ、「瑠璃色のそらへ~( https://blog.goo.ne.jp/aym-waltz )」)
簡単にわかりました。
わざと分かるようにして、でも教えない。認めない。
そして嫌がらせ、虐めを続け、人を傷付けて楽しむ。

皆さんはそんな事をされたらどうですか?
嫌ではありませんか?
私は嫌です。

やめてほしいですね。





(注)私はこの「住吉さくら」という名前しか使っていません。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ちっぷ)
2018-07-24 21:27:39
〔3〕の人は、絶対あってはいけないですね。
しばらく落ち込んじゃう。 
返信する
先程もいました (住吉さくら)
2018-07-24 21:50:05
ちっぷさま、こんばんは。
ほんと、そうですよね。
いてはいけません。
ですが実際にいますし、先程も一人、いました。
名前の漢字を旧字体から新字体に変えたりしてなりすましと言われないようにしていましたが、すぐにわかりました。
しかもお名前を勝手に使われた方は、そのなりすましが書いていた内容とは全く関係無い人でした。
とんでもない人ですね。
返信する
こんばんは (わだじゅん)
2018-07-25 00:13:38
お久しぶりです。
お元気でしたか?
コメント欄が開いていたので、嬉しくなりました。

さて、なりすまし・・・
わたしにもあったような・・・
もう、かなり前のことですが。
それと、誹謗中傷・・・
きっと、分からないだろうと思ってやることなのでしょうが
分かりますよね。
人の迷惑になることはしない。そう親から教えられなかったのでしょうかねぇ。。。
可愛そうな人です。。。としか、言えませんね。

変なメッセージが来た時には、無視です!という
アドバイスをいただいたことがありましたが、
私は全面的に戦ってしまう人のようです。許せません。
返信する
戦わなければこちらがやられる (住吉さくら)
2018-07-25 00:21:36
わだじゅんさん、こんばんは。
貴女の所にも来たんですね。
迷惑どころではありませんよね。
その嘘で本人が悪い事にされたりするのですから。
戦わなければいけません。
もちろん徹底的に。
完膚なきまでに叩き潰すまで。
たにむらこうせつさんの事件を覚えていらっしゃいますよね。
あの時、彼は反論するどころか濡れ衣を自ら着ました。
だからあの悲劇が起きたのです。
放置していてはいけません。
貴女の所にもまたきたら、徹底的に戦って下さい。
無視は絶対にしてはいけません。
完膚なきまでに叩き潰して下さい。
返信する
Unknown (VIVA)
2018-07-25 10:10:16
さくらさん、おはようございます。

お題! 探偵みたいですね

たとえ自分と違う意であっても、
どうどうと名をかたり、
意を述べるのは、
それはそれで、一つの考えであり
良いと思います。

しかし、身元を伏せ、
誰だか分からない様にして
言いたい放題は
ストレス発散しますね!って!(>_<)
 (こらーっ!


思うんですが・・

精神的に傷つけるような、
悪質なものは
その嫌がらせメッセージを公開したり、
GOOのほうに訴えたりすれば、
GOOのほうで分かると思いますが。

もし分かったら厳重罰として、
GOOのほうからそのブログを公開するというのは
アリですね。
航海処刑でち!


VIVAさんって
なかなか高尚なコメントしますね!

って、ばかたれぇぇ~~~~😫
返信する
対策 (住吉さくら)
2018-07-25 11:23:01
VIVAさま、おはようございます。
おっしゃる通り、違う名前を使っていても、それが誰なのかをみんなに知らせた上で自分の想いをお話する事はかまいません。
ですが、嫌がらせなどのために匿名を使う事は何があっても絶対にやってはいけません。
まして関係無い方のお名前を使うなんて何があっても絶対にやってはいけません。
私もgooに対策を申し入れましたが、まだ何も対策は講じられていません。
記事ごとにコメントをgooID保持者に限定許可する設定にするしかありません。
これにするとなりすましは出来なくなりますが、あまりやりたくありません。
gooのIDをお持ちではない方がコメントできなくなってしまいますから・・・
それにIDは通知されますが、名前は自由に設定できます。
なので気が付かない可能性もあります。
今はIDを覚える等した上で、コメントをgooID保持者に限定許可するしかありません。
早く何とかしてほしいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。