さくらのユーホ

住吉さくらと申します。
音楽が大好きです。

先日ご紹介させていただいたお話について

2018年06月24日 08時55分57秒 | 人権
皆さんおはようございます。住吉さくらです。
先日ご紹介させていただいたブログ、「雨上がりのペイブメント」に、先日ご紹介させていただいたお話の続きが投稿されましたので、お知らせさせていただきます。
今回のお話には、先日のお話に掲載されていた「作文」についての検証、そしてブログの筆者の想いが綴られています。
前回のお話、そして今回のお話から皆さんに大切な事を感じていただきたいと想い、ご紹介させていただきたいと想いました。
そして先日のお話、そして今回のお話をご紹介させていただきたいと筆者の方にお願いさせていただいたところ、ご承諾いただけたので、ご紹介させていただく事にしました。
ご承諾して下さった筆者の方に、心から感謝しますと共に、今回の事件で犠牲になられた方のご冥福を心からお祈り致します。



皆さんは虐待された事はありますか?。
私はあります。
私は幼い頃からお父さんに虐待されていました。

虐待された事が無い皆さん。
虐待される人の気持ちを想像する事はできますか?。

皆さんは、親に虐待された人が幼い頃、親をどう想っていたと想いますか?。
例えば今回の事件で亡くなられた女の子が親をどう想っていたか、想像できますか?。

私は被害者の女の子本人ではありません。
なのでその子の想いを私の想いとして感じる事はできません。
ですが、その子の想いはきっと私の想いと同じだと想います。

私は幼い頃、お父さんも好きでした。
いえ、好きでいようとしたと言った方が正しいかもしれません。

子供は親を好きでいようとします。
それは親がいなければ生きていけないからかもしれません。
ただ一つ、子供は親を好きです。

親を好きでいる事は悪い事でしょうか?。
親と一緒に幸せに生きたいと想う事は悪い事でしょうか?。
そんな事はありません。

子供が遊びたいと想う事、遊ぶ事は悪い事でしょうか?。
そんな事はありません。

子供にも夢はあります。
たくさんあると想います。
ですがたとえそれが叶わなくても、それと引き替えにしてでもほしいものがあります。

何だと想いますか?。

愛情です。
親からの愛情です。

私はお父さんに抱きしめてもらえた事がありません。
一度もありません。

子供がお父さんに抱きしめてもらいたいと想う事は悪い事でしょうか?。
お母さんに抱きしめてもらいたいと想う事は悪い事でしょうか?。
そんな事はありません。

私は皆さんにお子さんの想いを感じていただきたいです。
皆さんが幼い頃、親にしてほしかった事をお子さんにしてほしいです。

今回の事件で犠牲になった女の子。
お父さんとお母さんに愛される事を夢観ながら旅立ったはずです。
心の中でお父さんとお母さんを呼び続けながら旅立ったはずです。
お父さんとお母さんに優しく、しっかりと抱きしめてもらえる日が来る事を夢観ながら旅立ったはずです。

私はその子に、せめて次の人生で自分を思いっきり愛してくれる人のところに生まれてほしいと心から願っています。



皆さんにお子さんを大切にしていただきたいと想い、このお話をさせていただきました。



皆さん

お子さんを大切にして下さい。

血が繋がっていてもいなくても。





今回ご紹介させていただくお話はこちらです。

「雨あがりのペイブメント」より「パパママ おねがいゆるして ② 強要された「ごめんなさい」」( https://blog.goo.ne.jp/sasuke-botan-06/e/feef47a9547986a8dc1e9c29ef17b3c2 )

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (viva)
2018-06-24 10:16:10
さくらさん、おはようございます!

この悲劇、おそらくですが、
子供や御孫さんをお持ちの方達は
他人事だとは思えずに、
みな心を痛めた事件だと思います。


ただ残念な事に、ここまで(やらかしてしまう)
※表現が下品ですみません。
人間というものが、一定数いるんですね。


私も父から叩かれ怒鳴られても
抱きしめられたこともなく・・
愛情は貰えませんでしたが、
虐待とまでは・・また違いました。

死ぬまで隙あらば浮気根性丸出しという
酒飲みで無責任で短気な父でした。

さくらさんに比べれば、何てことありませんが。

この事件は今までの事件と違って、
人間とは、という・・
人間の持つ煩悩というものを考えてしまいました・・

あ、地震あったんですね!
そちらは大丈夫でしたか?
こちら石川は・・・
私は分かりませんでした・

地震は怖いですよね、
逃げ場がないですモン!
宙に浮けば良いんですけど・・ね。
返信する
貴女もお辛い経験を・・・ (住吉さくら)
2018-06-24 10:55:38
vivaさま、おはようございます。
・・・貴女もお辛い経験をなさったんですね・・・
私のお父さんには「人を愛する」という感情自体が無いようでした。
子供も「後を継がせるため」の存在でしかありませんでした。
そしていつも私を殴ったり蹴ったり、踏みつけたりして楽しんでいました。
そしてその時に言われる事と言えば「死ね」、「ざまあみろ」。
別にアル中だったわけではありません。
お酒は殆ど飲めませんでしたし、飲みませんでした。
私を虐待するのが好きだったんです。
また、お母さんに対しても、「こんな精進料理食えるか!」と怒鳴りつける等していました。
私の両親は恋愛結婚ではありませんでした。
私の祖父母が勝手に結婚させました。
その時の事をお母さんから聞いた事があります。
私の両親が結婚する前、お母さんは突然親に喫茶店に連れていかれたそうです。
そしてそこでお父さんとその両親と会ったそうです。
そして祖父母だけで話をして家に帰った後、「お前の結婚相手彼だから」と言われたそうです。
拒否権は無かったそうです。
そして何とも想わなかったそうです。
両親の家ではそれが当たり前だったそうです。
そして私もそう教えられました。
私の親戚は大半が教師で、祖父母もみんな教師でした。
また、私のお父さんは会社員でしたが、お母さんは教師でした。
私の両親の結婚は、祖父母が教師だった事での繋がりでの結婚だったそうです。
結局私の両親は離婚しました。
今では私とお父さんは音信不通です。
お父さんは以前、こう言っていました。
「さっさとお前らを捨てれば良かった」
お父さんは不倫した後、お母さんと離婚しました。
もの凄く若い女の人と再婚しました。
男の子を産ませたかったんでしょうね。
私は子供の頃、お母さんに何度も「お願い!離婚して!」と頼みました。
ですが相手にもされませんでした。
返事はいつも同じ。「離婚したらお金もらえなくなる。」
お母さんには「子供を守りたい」という想いはありませんでした。
・・・そういう親もいるんですよね・・・

多くの人にとっては今回の事件は遠い世界の事かもしれません。
ですが私にとっては凄く身近な事でした。

きっと虐待はどこでも当たり前におこなわれている事なんだと想います。

・・・恐ろしいですよね・・・

一刻も早く、全ての虐待が無くなってほしいですね。



そして地震ですが、こちらは大丈夫でした。
先日の大きな地震の余震だと想います。

・・・地震って本当に怖いですよね・・・
・・・中に浮けば・・・確かに。
・・・地震も起こらなければいいんですけどね・・・



いつも暖かい御言葉を下さって、本当にありがとうございます。
返信する
Unknown (viva)
2018-06-24 12:05:11
 さくらさんは偉いです・・

踏みつけたり、けったり・・
そこで死ね。ざま~みろ!・・
これは・・酷すぎますよ・・
辛いってもんじゃないですよ・・

しかし さくらさんは、
ひねくれもせず、脱線もせず。
人に優しくできます。
立派だと思います。
返信する
Unknown (住吉さくら)
2018-06-24 12:32:35
vivaさん、暖かい御言葉を下さって本当にありがとうございます。
・・・私が何で優しいのか・・・
自分でも分からないんです。
・・・ただ・・・優しくせずにはいられないというか・・・「優しくしない」という発想が無いというか・・・
「・・・・私ってそういう人なのかな・・・」
そう想っています・・・っていうかそうとしか想えないっていうか・・・
・・・立派だなんて・・・いえいえ。とんでもございません。
貴女のお話を読ませていただいて、貴女の優しさをいつも感じさせていただいています。
vivaさんは立派な方だと想っています。
いつも暖かい御言葉を下さって本当にありがとうございます。
心から感謝しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。