さくらんぼにっき

お空に居るモモお姉ちゃんの妹プリン、さくら、弟ふぁん太くんのにっき。。

さっちゃんの毎日②

2013-04-01 | 日記

3月27日(水)

今日も病院

(なぜか最近毎回、ふぁんくん付き添い^^)

診察の後のおやつタイム^^

 

3月28日(木)

さっちゃん、ここ数日、夜のお散歩は結構元気なのですが、

午前中の散歩は(倒れちゃうんじゃないかと思うくらい)とってもゆっくり歩いて、

あまり調子が良さそうではありませんでした。

(なので、トイレを済ませたら車で待機させます)

が、今日は午前中から元気で比較的しっかり歩いてます。

余裕もあり^^テニス(ボール)を見るのが好きなさっちゃん。

 

 

3月30日(土)

今日も病院。

病院に行く前に、お世話になってる車屋さんに寄って・・・

元気に歩き回るさっちゃんと甘えるふぁんくん

  

 

病院

HT27.3

一週間前から3.0上がってました

    さく: 病院ですよー            ふぁん:また僕もきちゃった

 

いつものように、受け付けの中を覗くさっちゃん

椅子にアゴをのせて呼ばれるのを待つふぁんくん

 

診察室でのこと・・・

診察台でさっちゃんが診察されていると、「次はぼくちゃん診てください」と言わんばかりに

ふぁんくん自ら診察台によじ登り、先生に体を押し付け甘えはじめました(笑)

先生:「はいはい、じゃあ心臓の音でも聞いておこうかね」・・と^^;

ふぁんくんは、さっちゃんのやってる事を何でもマネします

 

この日もさっちゃんが最後の患者さん^^

先生とお話をしていたら、さっちゃんは病院内を歩き回っておやつ探し^^;

 

そして、モモちゃんの時から大変お世話になった看護士さんが明日で辞めてしまうと言う事で

みんなで記念撮影

Nさん、モモ・さくら・ふぁん太・プリンを可愛がってくれてありがとうございました。

さっちゃん頑張ります!Nさんも主婦業頑張ってくださいね^^

 

3月31日(日)

可愛いさっちゃん

今日も元気です。

さく:ごはんくださーい

食欲もりもりです。

ふぁん:ぼくちゃんひたすら待ちます。。

 

さっちゃん、1週間に2回のエコーチェックに行ってます。

肝臓の転移であろう影は大きいのが3つ。。

今のところリンパ、他の臓器への転移はまだみられません。

転移も心配ですが、出血が致命的なので血圧をあげないように・・・

興奮させず、ゆっくりと過ごさせるのにとても神経を使っている毎日です。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローミーJ母)
2013-04-02 18:44:10
さっちゃんHTの数値があがってきてよかった~
いろいろ気を使うところもあるようですがまずまずお散歩とかも行けてるようだし笑顔が見れてほっとしました。
この調子でねっ

お世話になっている病院とてもいい感じですね。
ありがたいですね
返信する
Unknown (モモ宙ママ)
2013-04-04 15:31:46
ご無沙汰しています。いつも読み逃げでごめんなさい。
さっちゃん落ち着いてきてよかったですね。
とってもいいお顔しているし・・・毎日、頑張っているさっちゃんの笑顔、ママさんの励みですね。

ふぁんくん・・・やっぱり顔乗せするんですねぇ・・・一緒だなぁって思わずぷっぷ一人で笑いました。

病院の皆さんとっても温かく接してくださってあんしんですね。

笑顔のさっちゃんとここで会えるのを楽しみにしていますね
返信する
ローミーJ母さんへ (モモプリン)
2013-04-06 16:31:29
ローミーJ母さん、いつもありがとうございます(^^)

お返事しようと思った矢先に…一昨日また出血してしまいました(*_*)
気を付けているのに(泣)
私がまだ寝てる時で、さっちゃん多分お水を飲みに起きて台所に歩いて行った途中に、バタ!
音がして飛び起きたらベタっと床に倒れてました(><)

今、また入院中ですが少しづつ回復してますので
心配しないでくださいね。

病院のみなさんは本当に良くしてくれて私も安心して
さっちゃんをお願いできるんで^^
返信する
モモ宙ママさんへ (モモプリン)
2013-04-06 16:43:19
モモ宙ママさん、ありがとうございます。
さっちゃん、頑張ってくれてます!

でも、…また一昨日出血しちゃった(><)
1、2、3回とも寝起き。。。
寝起きにトコトコトコと数歩、歩いた所で「バタッ」・・・

今入院中ですが、少しづつ回復してきてるので
今回もなんとか大丈夫・・・だと。。

ふぁんくんのアゴのせ、みんなも同じ事やるよねー^^
可愛いね~
男の子っていつまで経ってもこんな子供っぽいのかな~笑
返信する

コメントを投稿