goo

モモちゃん天使4年生。

2014年1月10日

今日でモモちゃん天使4年生です。

いつになったら戻ってきてくれるかな

 

まだ東京に居た頃、2007年(9歳)の頃のモモちゃん想いで写真。

可愛いモモちゃん

可愛い可愛いモモちゃん

帰りたくない・・と、だだっこモモちゃん

ぬいぐるみ大好き

      アイスが大好き     

 

パンが大好き

ドライブ大好き

 

泳ぐの大好き

ボールが大好き

お出かけ大好き

 ぬいぐるみ、パン、ドライブ、泳ぎがとにかく大好きだったモモちゃん

少々わがままで・・(私の育て方のせいです^^;)反省

どんな事にも動じないで、頼りがいがあって、たのもしい娘でした。

全然甘えん坊じゃなくて、クールでアネゴタイプ?

私の方がモモに甘えてたな~^^

ふぁんくんは頼りなくて甘えられないよ~

モモちゃん、さっちゃんと一緒に、ふぁんくんを指導しに帰ってきてちょーだい。。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

15歳。

2月28日はモモちゃんのお誕生日でした。

天使になって3年。

地上にいれば15歳です。



7年前(まだ東京に居た頃)の2月21日、私とモモの合同お誕生日の記念に

河津桜を見に伊豆へお泊りに行きました。

とっても素敵なホテルでした

ホテル四季の蔵

 

   ビリヤードをしている私たちの傍ではしゃいで疲れたモモ

                               お宿でお友達になったチェスターくん

 

怪獣と記念撮影^^

 とってもとっても楽しかったね。。

たくさんたくさんおでかけしたね。。

いつもどこへ行くのも一緒だったね。。

大好きな大好きなモモちゃん。。

生まれてきてくれてありがとう、お誕生日おめでとう


(モモ7歳)

 
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

モモちゃん天使3年生

2013年

1月10日(木)

今日はモモちゃんの命日、お空にいって3年です。

   

いつもニコニコで、いくつになってもお転婆で

たびたび笑わせてくれて、なぜか頼りがいがあって

可愛くて可愛くて、大好きな自慢の私の娘のモモちゃん

お空の生活はどうですかー

いつになったらまた会えるかな~

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ミッションビーチ。。

 

 5月26日(土)

モモ :私の妹になったさくらがうちに来て2年

記念日なのでさくらの好きな事をしようと思って

梅雨空で、曇り&小雨だけどビーチに遊びにきました

はじめてのビーチで遊んだよ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

モモビーチ。。

 

5月5日(土)

いつものビーチ、通称モモビーチ

さっちゃんとふぁんくんと

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

離島。。

 

4月30日(月) 

GWにさっちゃん、ふぁんくんと阿嘉島(離島)に行ったよ。。

3年前、本当はモモと来るはずだった場所へ

3年前の10月中旬に問い合わせをして11月初めの予約を取ろうと思っていたら

問い合わせをした直後、病気発覚・・・


今回、モモJrを連れて

さっちゃんとふぁんくんと来る事ができました。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

フィオ。。

 

  

先に行ったアルファが幸せいっぱい過ごしたパパママとのお家。。

今度はフィオの番

フィオを送り届けてくれたホタパパのブログ こちら と こちら

アルファを2ヶ月、フィオを北海道出発前に数日預かってくださった
ルビママさんの作ってくれたアルファのお預かり日記、フィオの様子がこちら

フィオーよかったね~

パパママにいっぱい甘えて、のんびり暮らすんだよ~

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

天使達。。

 

2月28日はモモちゃんの14回目のお誕生日でした。。


2008.2/28


 地上での生活は11年と10ヶ月10日。。

この日が来ると、「もっと早く病気に気付いていれば・・・」

「あと2回くらいは、目の前でお誕生日をしてあげられたんじゃないか」

なんて、いまだに自分を責めてしまいます。。

ごめんねモモちゃん。。。会いたいな。。。

 モモちゃんがお空に行ってから、かかさずやっている事。。

毎朝お線香をあげて「おはよう」の挨拶。

 

12月にモモのところに行ってしまったお友達の大切な子カリンちゃん

 

 

1月には、新しいパパママの元で幸せに暮らしていたアルファもお空に

2ワンにも毎日お祈りしてます。。

 

アルファ・フィオの事

昨年6月、里親さんを募集していたアルファ・フィオ。

素敵なパパママとめぐり合い北海道に行く事が決まったのに

次々に色んな問題が起こりなかなか行く事ができませんでした。

その間、アルファに病気が・・それでも待ってると言って下さったパパママさん。

昨年9月にホタパパさんによって、無事北海道に到着。

本当に素敵なご夫婦に可愛がられ今年1月にお空に旅立ちました。

 

フィオはアルファほどの問題はなかったけれど元飼い主のお父様が一人で

お世話をしていて情がうつりなかなか手放してくれなかったり・・・

先の事を考えると、北海道に行ったほうが・・・

北海道のパパママさんの強い気持に動かされ、2月22日

これまたホタパパさんによって無事北海道へ到着。

 

 

簡単に書いてしまいましたが、ここには書ききれない色んなことがありました。。

ブログに掲載したものの、何もできない私のかわりに

ルビママさんシンバママさんがほとんどの事をやってくれました。

元飼い主、お父さんの説得などに関わってくださった(ハッピーラブズ)のスタッフの方々

2匹を北海道まで届けてくれたホタパパさん。。

病気と知りながらも待っていてくれた北海道のパパママさん

本当に、皆さんには感謝してもしきれない思いでいっぱいです。

  

 クレママさん、最後に・・

アルファとモモとの思い出の写真をアップさせてくださいね。。

アルファ。。モモと10年ぶりの再会ができたかな。。

 

横浜のおうちで・・・

  アルファ1歳10ヶ月 モモ3歳半

 

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

天使2年生。。

 2012・1・10

今日はモモちゃんの命日。。 

天使2年生です

モモちゃんハウスにはいつもモモちゃんの大好きな物が入ってます

大好きな豚耳さんと、大好きなバニラアイス、大好きなパン、大好きなおやつをお供えして

お花も 今日は白と、淡~いピンクのお花でモモちゃんを飾りました

淡~いピンクはモモちゃんっぽいと、私は思うのですが、

ある方からは「モモちゃんは大人っぽい子なのでワインレッド」のイメージだと

言われました。。

確かにモモちゃんは大人っぽい子でした。。。

でも私にとってのモモちゃんのイメージは淡いピンクなのです

 

 

モモちゃんの思い出の品は箱の中に全部しまってあります。。

1998年パピーの頃、外に行く時に体を包んだ、うさぎの柄のバスタオル。。

2009年1月寝たきりになって、顔の下に敷いていたリラクマとハート柄のタオル。。

1/10、モモが旅立った時にかけていた花柄のバスタオル。。

リードや洋服にダウン、レインコートに靴下。。。

それと・・

どうしても捨てられないでいた物がありました。。

最後の1週間にいただいたお薬と、サプリ、口に水を含ませるシリンジ。。

白い容器は、ドライフードを入れて、振って音をさせると

反応するので、持ち歩いていました。。

 

モモちゃんがお空に行って2年経つんだもんね。。

そろそろ整理しないとね。。

 

お洋服は、さっちゃん、ふぁんくんに着せる事に。。

古いお薬は、捨てる事に。。(シリンジは捨てれないかも~^^;)

 

まだまだ・・モモちゃん依存症の私

 

さく、ふぁんブログ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

モモの(12月)クリスマス。。

 

可愛い可愛い、私のモモちゃん

 

2009.12月  何にもできなかった最後のクリスマス。。

 

2009.12.17

16日、再出血してしまい、入院中のモモちゃん。。

いつでも笑顔

 

2009.12.20

通院・・頑張るモモちゃん。。

 

2009.12.21

駐車場でお散歩。。

ニコニコモモ。。

 

2009.12.23

輸血。。

6時間動かないでがんばるモモちゃん。。

 

どんなに辛くても、モモちゃんはいつも笑顔、ニコニコ。。

モモは私の自慢の娘

本当に可愛い可愛い私の宝物。。

 

  

 

元気いっぱいだった頃の(12月)のモモちゃん

 

2002.12.9 (4歳10ヶ月)


次元のママが作ってくれたレインコートを着て、
ベランダで記念撮影。。

 

2003.12.23 (5歳10ヶ月)

帽子がいや?固まるモモ^^

 

2005.12.15 (7歳10ヶ月)

自由ヶ丘までお散歩

 

2005.12.23 (7歳10ヶ月)

洗足池までお散歩

 

2005.12.25 (7歳10ヶ月)

普段あまり着けないリボンを着けてお散歩

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

7歳(秋)のモモちゃん

 

モモちゃん7歳8ヶ月 頃

2005/10/8

10/9

港北(センター北)にて

大好きなお店 (ペットエコー)におやつを買いに

近くのカフェで休憩

  

 

10/10

長野にて。。

モモちゃんも一緒に足湯(モモちゃんは浸かってないけど^^;)

パジャマを着て、お泊りです^^

10/11

初エレベーターに戸惑うモモちゃん  &       乗れたよ

 

帰宅後、熟睡モモちゃん

10/12

翌朝 目覚めたモモちゃん

モモ:ママさんおはよう

おまけ プーちゃん

 

10/20

    なぜかタオルを咥えるモモちゃん

  

10/21

ママの上で寝るモモちゃん

 

    10/28                 仲良し  10/30

   

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

モモちゃん。。

またあの時期がやってきた。。。
心臓が止まるんじゃないかと思う程、ショックだったあの日。。

なんで、もっと早く気付いてあげられなかったのだろう・・・
脾臓が破裂さえしていなければ、12歳、もしかしたら13歳の
お誕生日ができていたかもしれない・・


今でも、モモが居ない事が信じられなくて。。

また最近そんな事ばかり考えてしまいます。。

 

一昨年(2009年)の今頃・・・

11/2に脾臓が破裂していると診断され、2日もたないかも・・・と言われ
11/3に手術をして一命を取り留めた あの時。。

 

辛くなるからあまり見れなくなってしまっていたモモのブログや昔の写真。。
でもやっぱりモモちゃんを見たくって・・・

ブログを始める前の昔の画像を整理したりして・・・
もう増える事のないモモちゃんの写真。。。

昔の写真をちょこちょこ載せていこうと思います。

 

 

携帯で写真を撮り始めた2002年の10月・11月頃の画像

2002・10・30 モモ4歳8ヶ月

 

2002・11・3

2002・11・28

 

2003年 モモ5歳8ヶ月

2003・10・13 

2003・10・15 (プリンちゃんおまけ)4歳2ヶ月

2003・10・16

2003・10・19

 

2003・10・22

 

2003・10・26

2003.11.3

2003・11・5(プリンちゃん)       2003・11・7

 

2003・11・15

2003・11・17

2003・11・20               2003・11・22

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

里親さんの元へ。

 アルファ、(フィオより一足早く)、無事里親さんの元に着きました。。
ホタパパさんのツイッターで、もうご存知かと思いますが、

ホタパパさんが送り届けてくれました。
北海道まで・・

今回、関わっていただいた方々には、言葉では言い表せない想いでいっぱいです。

3ヶ月前・・ 
知人(正確には友人の元旦那さん)から里親さんを探して欲しいと相談を受け
予想もしない問題に、怒ったり、泣いたり、悩んだり・・・
色んな事を考えさせられた3ヶ月でした。。

ここには書けない(書ききれない)色んな気持が今でも心の中に残っていますが
とにかく、アルファはこれから幸せが待っています。。

 記事を掲載しておきながら、何もできない私。。
協力していただいた皆様、ご心配してくださった皆様、

本当にありがとうございました。 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

里親探し。。

6/25(追記)アルファとフィオに希望の光が見えました。。
良い知らせが出来る事を一緒に祈ってくださいね

 

アルファ・フィオのこと。。

新しいお家を探しています。
 アルファはモモと横浜に住んでいた時のお友達でした。。

モモ3歳、アルファ2歳。。

2001/5

 少しして、転勤でシンガポールに行ってしまいました。 
その後、しばらくしてフィオが家族に仲間入り。。 

左フィオ♀2歳   右アルファ♂5歳

アルファは優しいお兄ちゃん。。フィオはお兄ちゃんが大好きな女の子。。 

いつも一緒。。 

早く素敵な里親さんが見つかりますように。。。 

 

  

 

里親探しと言えば・・・ 

モモが4歳の頃、ドーベルマンのパピーの一時預かりをした事があります。

                    ↓ ドーベルマンの子供^^;

一見、ミニチュアダックスみたいですが・・手が大きい^^;

もの凄くラッキーな事に預かって4日目にして里親さん候補が現れました。。
しかし・・ご近所の方だったのですが、なんと、犬を飼った事が無い!

・・・

中学生になる内気な息子さんがどーしても大きい犬が欲しいと。。
「大型犬とは・・」 「 ドーベルマンとは・・」 語りまくって
「オススメのしつけ教室があるので必ず、行ってください・・・」
「無理だと思ったら返してください」を条件に。。

 結果的に、ものすごーく可愛がられ、そんなに乗り気でなかったお父さんがメロメロに。。。
たまに公園で会うと、私の事なんて無視、お父さんとお兄ちゃんにべったりで
とっても立派でお利口さんのドーベルマンに成長しました。。

それにしても・・ワンコを飼った事の無い人がいきなりドーベルマン・・。
初心者でも、愛情があればなんとかなるんですね。。。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

写心展。。

 

 遅くなりましたが^^;

ホタパパさんの写心展が開催されています。。

昨年はモモの写真も展示していただき、2年ぶりに写心展へ。

モモがお空に行ってしまって4ヶ月。。

会場に入り涙が止まらず、ちゃんとモモのパネルを見る事ができませんでした。。

もう二度と撮っていただく事はできない・・・

モモの大切なお写心です。。

 

 

 

                    まだまだ各地で開催されます。。

↓ クリックしてね

 shasinten2011banner1        

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ