さくらんぼにっき

お空に居るモモお姉ちゃんの妹プリン、さくら、弟ふぁん太くんのにっき。。

さっちゃんがお空に。

2013-04-17 | 日記

4月17日(水)

 

昨日(16日)の夕方までは、
部屋の中を自力で歩けるくらい元気だったさっちゃんでしたが、
この後、また出血してしまいました。。。

 

 

そして、今日、12時43分、お空に旅立ってしまいました。

 

 

「さくら・・・」「さっちゃん・・・」と何度呼びかけても、今はもう、何も反応してくれません。

 

 

少し冷たくなったさくらの顔を、ふぁんくんがずっと舐めています。


必死にさくらを温めようとしてくれているかのように。。。

 

 

今は、ただ眠っているかのように穏やかな表情です。

 

 

応援してくださった皆様、ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でめ)
2013-04-18 01:52:14
昨日コメントさせていただいた「でめ」です。
今日のさっちゃんはどうしてるかな?とお邪魔したら…
驚きとショック、寂しくて悲しくて言葉がありません。


さっちゃん、おウチに帰って来られて良かったね。
みんなと過ごせて良かったね。

モモプリンさん、どうかお体をご自愛下さい。
さっちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。



昨日のお返事に我が家の子の事を書きましたが、
実は昨年夏お空に帰って行ったんです。
その娘も後を追うように12月に…。
なので、さっちゃんの事ついつい追っていました。
とても寂しいです。
返信する
Unknown (あん子)
2013-04-18 10:53:44
さっちゃんよく頑張ったね~。。。。
モモお姉ちゃんが迎えに来てくれるから 何にも心配ないよ。
モモプリンさんと会えて 子供になって 幸せだったね。
これからはふぁん君の側にいて ママさん一家を見守ってあげてください。
さくらちゃんのご冥福をお祈りいたします。
返信する
Unknown (ベスママ)
2013-04-18 12:53:47
さくらちゃん、本当に本当によくがんばったね。

前半は辛い人生だったけど、モモプリンさんのお家で大切にされて、可愛い弟もできて、シアワセだったね。
可愛い可愛いさくらちゃんの笑顔
絶対に忘れないからね。
返信する
Unknown (モモ宙ママ)
2013-04-18 14:49:02
さっちゃん 本当に良く頑張ったね。可愛い弟のファン君もとても優しくお姉ちゃんを守ったね。さっちゃんはモモプリンさんのところにやってきて、とっても幸せな時間を家族として暮らすことが出来たと思います。
今は言葉になりませんが、たくさんさっちゃんの事偲んでくださいね。
お空には沢山お友達いますよ。好きなだけ駆け回ることもできますね…
逢えるかなぁ…おもっていたけど残念でした。ママさん、今度お会いしたら沢山さっちゃんのお話聞かせてくださいね。
ご冥福をお祈りいたします。
返信する
Unknown (のりさんママ)
2013-04-18 23:06:58
さくらちゃんのそばのふぁんくんを見て、胸がつまります。
さっちゃんよくがんばりましたね。
そして、モモプリンさんも・・・・・・・・

ご冥福をお祈りします。
返信する
Unknown (みるくママ)
2013-04-20 15:09:34
可愛い可愛いさっちゃん。
最後まで本当によく頑張ったよね…

さっちゃんが旅立った翌日、この事を知ってから、涙が止まりませんでした…

いつも本当におりこうさんで優しい顔したさっちゃん。
もう一度、会いたかった…

さっちゃん、モモプリンさんとパパさんに出会えて、ふぁんくんもいて、幸せだったね。
これからはお空から家族を見守っててね。

心からご冥福をお祈りします…
返信する
Unknown (ローミーJ母)
2013-04-20 17:26:53
さっちゃんほんとうによくがんばったね。
ふぁん君の温かい血で盛り返して美味しいアイス食べれてお散歩も出来てありがとうの笑顔でお空に還ったのですね。
ママさんパパさんの愛情いっぱいのお世話ずっと遠くから感動していたのだけど。。。
モモちゃんもきっとお空からありがとう。こっちではワタシがいるから大丈夫よ。って言ってくれてますね。
くれぐれもお体ご自愛くださいね。
さっちゃんのご冥福をこころからお祈りします。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-04-21 00:58:57
初めてコメントさせていただきます。

私も、ラブ2頭とセルラースタジアムの近所に住んでいるので、いつかお散歩で会いたいな。と思いながらブログを拝見させて頂いておりました。

さくらちゃんの沖縄での生活は、ぱぱさん、ままさんの愛情を沢山受けて満たされたとても幸せな日々だったでしょうね。

ご冥福をお祈りいたします。
ままさん、お体お大事に。
返信する
Unknown (hota)
2013-05-03 15:55:46
覚悟してても別れるのは辛いよね
ご冥福をお祈り致します
返信する
ありがとうございました。 (モモプリン)
2013-05-17 17:49:41
☆でめさんへ
お返事おそくなってしまいすみませんでした。
コメント、とっても嬉しかったです。
でめさんのブログも先日拝見させていただいたのですが
でもさんも、本当にお辛い日々を過ごされたのですね。。
うちも男の子1人になってしまいましたが、寂しくないように見守ってあげたいと思います。
ありがとうございました。


☆あん子さんへ
先日はありがとうございました。
あん子さんの作ってくださった飾り物、さっちゃんらしくて
さっちゃんが可愛くなったようで嬉しいです。
ありがとうございました。


☆ベスママさんへ
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
とてもとても悲しいけれど、ふぁんくんが居てくれるおかげで癒され考え込まずに済んで少し助かってます。
ベスちゃん、体調に波があると思うけどうまく病気と付き合って楽しい毎日過ごしてね


☆モモ宙ママさんへ
お返事遅くなってすみませんでした。。
さっき宙くんの事・・・
悲しいですね・・寂しいですね・・
時々、どうしようもない気持になって涙が止まらなくなります。
でもふぁんくんのおかげで癒されています。
モモ宙ママさん、海くん大丈夫ですか・・。


☆のりさんママへ
のりさんママお返事遅くなってすみませんでした。
若くない子を引きとった時点で一緒に居られる年数を
ある程度覚悟はしていたけれど3年・・・
5年くらいは一緒にいれると思っていました。
まだまだ楽しい事をさせてあげたかったです。
たった数年でもモモとかわらず愛しい存在でした。


☆みるくママへ
コメントありがとね。
さっちゃんはお散歩の時間、あの場所でみんなに会えるのが毎日楽しみで嬉しそうだった。。
みんなのおかげだよ。
さっちゃんを可愛がってくれてありがとね。
これからもふぁんくんをよろしくね。


☆ローミーJ母さんへ
コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい。
メールでも書いたけど、ローミーJ家と一緒に遊んだあの時間は本当にいい思い出になりました。
さっちゃんも楽しそうだったな。。
モモにさっちゃん・・・ローリーちゃんにミルミルちゃん・・・
大切な子との別れは本当に辛いですね。。。
でもふぁんくんの存在に何とか助けられてます。
ありがとうございました。


☆ラブちゃん2頭のママさんへ
お返事遅くなってすみませんでした。
さっちゃんの事、応援してくださってたんですね
ありがとうございました。
さっちゃんとラブちゃん会わせたかったです。。
セルラースタジアムの近くに住んでらっしゃるんですね。
午前中はセルラーのまわり、夜はゆいれーる駅の前の芝生グランドで9時半頃遊んでるんですよ
よかったら遊びに来てくださいね。


☆hotaさんへ
さっちゃん、たくさんたくさん頑張ってくれました。。
モモの時とは違って覚悟の時間をくれたけど・・・
2度と会えない、姿を見ることが出来ない辛さは
かわらないですね。
ふぁんたの存在に助けられてます。
返信する

コメントを投稿