双子とにっこり

双子8歳男児と親の成長日記です。

カブトムシ

2022-08-18 15:09:00 | 帰省
8/17(水)

朝4時🕓に起きして、昨日仕掛けたカブトムシのトラップを見に行きました。


早起きしたおかげで、カブトムシの♂2匹、♀1匹、コクワガタの♂♀1匹ずつゲットしました😆



神様にお礼を言い家に戻りました😊



いい思い出になったね😊







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2022-08-18 21:59:09
やったね!

おうちに持ち帰って育てるのかな?
パパさんのお仕事が増えそう😅
返信する
Unknown (ダダ)
2022-08-20 10:38:11
たくさん捕れて良かったね❗️
こういう経験ってホントに貴重よね〜❗️
ウチは卵からカブトムシを育てたことはあっても、取りに行ったことはないのよね。買ったり貰ったり。
カブトムシ捕獲させたいなぁ。
でも私はもう飼いたくないのが本音だけど…😅
返信する
Unknown (sakuranbo-twins)
2022-08-20 11:04:31
さおペンさん
捕まえたカブトムシですが、♂一匹は逃し、♂♀一匹ずつは子供が面倒見ると言うので持ち帰りました。結局私が世話することになると思います😩
返信する
Unknown (sakuranbo-twins)
2022-08-20 11:06:21
ダダさん
カブトムシ捕りもなかなか大変です。朝早いし😴キャンプでやるのはいいかも😊👍我が家のキャンプデビューはまだ先になりそうですけど😅
返信する

コメントを投稿