双子とにっこり

双子8歳男児と親の成長日記です。

セミの幼虫

2021-07-31 14:21:09 | 日記
今日はスイミングかと思っていましたが、土曜が5回有る月の為おやすみでした😩(基本的に月4回)

と言うことで公園に向かいました。


お昼前だったこともありお友達は居ませんでしたが、久々に砂場で遊びました。

その後森に行きセミを探していたところ、この時間に気に登っていたセミの幼虫を見つけました。




見るだけにしようと思ったのですが、家で羽化させたい!と言うので、家で観察をすることにしました。

枝を持ち帰ったのですが、上手くつかまれずすぐ落ちてしまったので、座布団につかまらせた所なんとか安定した模様😊




ちゃんと羽化できますかね?夏休みの自由研究ですね〜😊

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶどうのおじいちゃんおばあちゃん)
2021-07-31 19:26:31
一番身近な蝉に興味をもって良かったね、ぜひ羽化させて成虫になるのを確認できるように!!!翼お兄ちゃんは30~1日までおじいちゃんとこにいて(ミヤマクワガタ、スジブトヒラタクワガタの成虫とニジイロクワガタの幼虫を買って来たよ調べてみてね)(  )内はお兄ちゃんからのコメントです。
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-08-01 04:42:24
お!いいもの見つけましたね。
観察が楽しみですね🎵
これから昆虫ブームがくるのかしら💦
戦々恐々!!
返信する
Unknown (sakuranbo-twins)
2021-08-02 04:57:02
ブドウのおじいちゃんおばあちゃん
近くの公園にはセミがたくさんいるので、毎年羽化体験ができそうです😆
返信する
Unknown (sakuranbo-twins)
2021-08-02 04:57:53
さおペンさん
わたしも子供の頃は色々と水槽で飼っていたので、子供も同じ今年そうですね😅
返信する

コメントを投稿