双子とにっこり

双子8歳男児と親の成長日記です。

電車で右往左往

2019-02-01 19:00:56 | 日記
大ちゃん口の回りが荒れてきており、皮膚科に行きました。

舌なめずりですね...

乾燥してカサカサになって舐めちゃうみたいです😔

とりあえず一週間薬を塗って様子見です。

処方箋をもらい薬局行ったところ、ゴホゴホ咳してる子供が多数😱

処方箋だして速攻出ました。

又戻るのも嫌なので行ったん帰ることにしました。



電車で隣の駅まで行って帰ろうか😊🚃

駅につき改札出ようとしますが、まだ乗りたいと...やっぱりね😔

仕方ないのでもとの駅に戻りました😅

エンドレスかな?と思いましたが、「ドラえもん観るよ~」と言うと、「はい!」とあっさり帰宅してくれました😅

今日は北風強く家につく頃にはてが冷たくなっていました。

早くお部屋入って暖まろうね😊

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さおぺん)
2019-02-01 22:26:25
大ちゃん、今日はお利口さんでしたね。
通院のお楽しみに電車乗るの、イイですね!
こどもって、一人ずつのときのほうが言う事聞いてくれますし。
あんちゃんも、大ちゃんも週末でよくなりますように。
返信する
ことば (チバジイ)
2019-02-02 10:31:35
言葉で自分の意思をしっかり伝える、僕ちゃん達はできるようになってきましたね、大きな進歩だと思います。チババア、病気のせいでそれが難しくなっています。人間関係の第一歩ですね。要求も複雑化してくるので、親としても対応が難しくなってくると思います。頑張ってください。
返信する
Re:Unknown (sakuranbo-twins)
2019-02-03 00:37:37
さおぺんさん
こんばんは
一人の方が言うこと聞くかもしれませんね😊
病院も電車で釣るのもありですね~😆
返信する
Re:ことば (sakuranbo-twins)
2019-02-03 00:42:14
チバジイさま
こんばんは
只今イヤイヤ期絶頂なので、意思疎通ができるまでもう少し掛かりそうです。
日々成長していますね!
返信する

コメントを投稿