双子とにっこり

双子8歳男児と親の成長日記です。

病院のあとはバスと電車

2019-02-02 16:39:32 | 日記
昨日は大ちゃん、今日は僕ちゃん達2人病院です。

昨日に引き続き?、病院のあとはバスと電車でお出掛けする作戦✌️

病院も時間がかかるため診察券を先に出して後で行く様にしています。

今日は6番目

9時半に行かないと...と思ってましたが、毎度のことですが準備が遅く病院に着きには呼ばれたあと...😔

結局最後に回され1時間のタイムロス...

薬をもらい、気を取り直してバスに乗りますが、suicaをタッチしたかった大ちゃん、バスで号泣😭😭😭💦
うっかりしてました😣

😩終点まで20分「タッチポンするー!」と騒いでいました...😔

このサンデーパパ子供扱いがなっていないわねー的な会話が聞こえてきたような...😔

膝の上でワーワー騒いでも、最近は気にならなくなってきました...😔ダメですかね?

運転の荒い市バスなので、立って抱っこするわけにもいかず...

外を見せて気を粉わせればよかったかな...😔

以前行った屋外型のフリースペースに行きました。

と、人々がスマホをポチポチやってます😶
良く見るとポケモンGOをやってました。
皆でレイドバトルをやってます。
わたしも参戦しました😊

今はこのポケモンがでてます。

さすが都会、あっという間にボスキャラ?をやっつけ✌️ポケモンゲットチャンス~⚽️

と、ゲットしようとモンスターボールを投げますが逃げられ続け...(3球ミスりましたが...)玉切れでゲットできず...😩

こんなチャンス二度とないですね...😔

と、話を戻して😅

一遊びして、電車で隣町まで移動し、バスで帰宅しました😊


家につく頃には二人とも寝てしまいました😪😪💤💤

バスと電車のお出掛けも、そこそこ慣れてきました😊
重くなった僕ちゃん達、抱っこ率が高く帰宅する頃には腕が上がらず...😥

アラフィフ育児はキツイですね...😩

明日は寝坊しま~す😪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思いのままに (チバジイ)
2019-02-02 22:50:30
最近の世間は子供の声に過剰反応しすぎ、泣いたり笑ったり、活気があってとても良いと思います。親も遠慮しなくていいと思います。我が町会は高齢化が進み、寂しい限りです。
返信する
Re:思いのままに (sakuranbo-twins)
2019-02-03 00:52:00
チバジイさま
こんばんは
公共機関で子供が騒ぎ出すと、とても回りが気になりますね。仕方ないことでしょうかね。
返信する
Unknown (チバジイ)
2019-02-03 07:19:23
不快に思う大人は思ったより少ないと思います。子供に集中していいと思います。私の家内もじっと見られる事があります。以前は抗議の声を浴びせたこともありましたが、最近は変に見るほうがおかしいのだと思い、無視するようにしています。最近の若い人が気遣ってくれる事が多いような気がします。僕ちゃん達のびのびさせてやって。
返信する
Unknown (さおぺん)
2019-02-03 09:32:38
子育て中、車移動ばかりで公共機関を利用することが少なかったので、体験をコメントできないんですが。

現役オバチャンになった今は、泣き騒いでるコの親に「お疲れ様です。大変ですね。」という気持ちを持ってスルーしています。
応援の声がけを逆にプレッシャーに思う親御さんもいそうですから。
他人の目が気になるのは仕方ないのですが、気にしないのが一番だと思います(自戒)

でも駐車場など車の多いところで、小さいコだけでいるのは予測不能の動きがとても怖いです。防げる事故に関しては親の責任だと思いますが、それ以外は未来を担うこどもたちにお世話になる身ですから、おおらかに見守りたいものです(自戒)
返信する
Re:Unknown (sakuranbo-twins)
2019-02-05 22:25:12
チバジイさま
こんばんは
回りを気にしすぎてすね。もうちょっとゆとりが持てるようになると良いですね☺️
返信する
Re:Unknown (sakuranbo-twins)
2019-02-05 22:27:43
さおぺんさん
コメントありがとうございます。
気にしないのが一番ですね!☺️
最近の二人は急に走り出すことが増え、駐車場ではいつもヒヤヒヤします。
事故が起こらないように気を付けます!
返信する

コメントを投稿