双子とにっこり

双子8歳男児と親の成長日記です。

オリンピックをみる

2021-07-24 05:48:14 | 日記
7/23(金)
今日の夜はオリンピックの開幕式。

お昼ごろ東京上空をブルーインパルスが飛行するので、少しでもオリンピックを体験しようと、とある所に出掛けました🚙



東京を見渡せそうな所…と思いついたのがゲートブリッジです。

橋の遊歩道から観れるかな?と思ったのですが、オリンピック期間は閉鎖されていました。
※ゲートブリッジの隣はボードの競技会場がある為、観戦防止対策の様です

と言うことで上からは観れないため、広い場所で待機していると、ブルーインパルスがスモークを出しながら飛んでくるのが観えました😆。



雲が多くスマホのカメラでは確認するのが無理ですが、薄っすらと五輪の輪が確認できました🤗

子供たちも「観えたよ!」と興奮していました🤗

ダメ元で来たのですが、ちゃんとブルーインパルス観れて良かったです👍

ブルーインパルスを観たあとは、木陰に移動しご飯にしました🍙
※写真撮り忘れました

暑いから日向🌞で遊ぶのは無理なので、蝉取りをやりました。


大ちゃんはアブラゼミをゲット
すぐ逃しました😊

アンちゃんはニイニイゼミに挑戦しましたが逃げられました😅

暑いので30分程度遊んで帰宅しました。

まだ公園など人と接触する外遊びができませんが、色々と良い体験ができて良かったです😆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶどうのおじいちゃん)
2021-07-24 16:44:59
ブルーインパルスの五輪のマークが見れて良かったね。初めてのオリンピックも涼しい家で応援が出来楽しみだね。
返信する
Unknown (sakuranbo-twins)
2021-07-25 21:51:24
ブドウのおじいちゃんおばあちゃん
外は暑いので、オリンピックは家で観るのが一番です!
返信する

コメントを投稿